オリジナルビール先行発売、完売でした! | European Beer Pub Pigalle

オリジナルビール先行発売、完売でした!

遅れましたが、
6/30(日)
ピガール最初のオリジナルビールL.S.D(Love,Saison,Darling)の先行発売にたくさんの方に来て頂き本当にありがとうございました!

6時過ぎには完売しており飲めなかった方々ごめんなさい!



オリジナルビールの一発目に絶対に造りたかったセゾン。
力強い発酵をするイーストにとことんこだわりました。



どんなスタイルのビールが流行ろうと、やはりビールの基本はヨーロッパ!
特に最近の傾向では"ベルギースタイル"で造られているビールが増えています。




とにかくイーストにこだわったL.S.D(Love,Saison,Darling).
イースト、ホップ2種類と3種のモルトから出来ています。





最初に飲んだのはもちろん僕です(笑)



僕自身としては合格かと思います。
最初のビールとしては。

とにかくセゾン特有の濁りのあるカラーにこだわりました。
パーフェクトなカラーです。



まだ若いのでアルコール感はありましたがこれから熟成していくと丸みが出てくると思います。

第一段階としては上出来です!

醸造してくださった厚木ビールの望月さんには本当に感謝です。


ベースのビールがしっかりしているので、ここからドライホッピングしたり、
色々アレンジもしていこうかと思います。




先行発売で色々意見を聞きたかったので
本当に勉強になりました。
皆さま、どうもありがとうございました。



人の味覚は本当にそれぞれだな、と思います。
同じビールを飲んでも
苦い、甘い、アルコールを感じる、感じない、重い、爽やか・・・・などなど正反対の意見が出るものです。


余談ですが、最新のビアスタイルは"ホッピー"から"イースト"に移り変わりつつあります。



L.S.D(Love,Saison,Darling)で"イースト"を感じてください!!





明日Pigalle 3rd Anniversary
正式にリリースです!!


お楽しみに!



なんちゃってピガールT-shirt!






Android携帯からの投稿