イギリス|MARKS&SPENCER へ。 | European Beer Pub Pigalle

イギリス|MARKS&SPENCER へ。

ヨーロッパ研修記です。



ようやく4日目に突入です。

(前回までの様子はこちら。
ヨーロッパで3本の指に入るくらい大好きなビアバーに出会いました。
イギリス/マンチェスターのクラフトビアバーBEERMOTH へ。



この日はアポイントが夜からだったので
昼間はゆっくり出来ました。
(あぁ、日本を出て72時間が過ぎようやく"ゆっくり"の文字が!ピガールの研修はスパルタだ!!ちえ。)







まずはMARKS&SPENCER マークス&スペンサーへ。
イギリスの老舗高級スーパー。
{48B33ADD-11D4-4DFD-BDFE-3BD74BA722F1}
ヨーロッパに来たら必ず行くスーパーマーケット巡り。
でもMARKS&SPENCER は日本で言うスーパーマーケットではなくデパートとか紀伊國屋、成城石井みたいな感じ。






もちろんチェックするビールコーナー。
{D272743B-0C94-416D-B4EE-E4BD5E588449}

{F51131B8-0839-458E-A674-515AAAB09558}




可愛いデザインのツナ缶。
{808D2180-9945-434F-9E01-F558B3CF7E0E}








イギリスと言えばお花!
切り花からブーケまで、日本ではあまり
見ないお花の合わせ方(特に色合わせ)が
見てるだけで面白い!
{B6AB5516-5C33-4F53-8EED-F7139AFC29D7}






PB商品が充実しまくり!
{8168042D-755D-4D31-A81B-CC6EA908BB39}
やっぱりイギリスだからかりんごが充実。





もちろん林檎もチェック。
{AB0D7339-47DA-4F08-9EC8-FFC02F2624EB}
小ぶりで種類豊富です。








なんとー、インドのロゼワインを発見!!
{B199E90C-5D42-4F8B-9593-A33126C252F2}




冷凍食品。
{C8623EEE-5BA7-47F2-AD6A-A1F26A27E35F}
余談ですが、ピガールのお客様でビールが大好きなKさん。
彼がロンドン滞在中、物価が高過ぎて一番安かった冷凍食品のステーキを買ったそう。
が、部屋にレンジがなく自然解凍でステーキを食べた、と言う爆笑話(ごめんね、Kさん!)をヨーロッパで冷凍食品を見ると思い出します(笑)





イギリスのチーズ。
{90B65C11-50D8-4380-B33E-DFDE1F60E888}
日本にもこんなにあったらいいな!






そしてこちらは
ECCLES CAKE エクルズ ケーキ。
{E2C1483E-7B8A-4A94-8FA9-3E27D11CEA52}
『マンチェスターっぽい食べ物って何かな?』と調べたところでてきたのがコレ。
中にジャムのようなものが入っていて素朴な味わい。








そして、そして。
私が一番楽しかったのがこちら!
マースク&スペンサーのPBの紅茶と
ハーブティー。
{1D3AD913-70EE-463A-86B7-272EBF29D5D5}
可愛い!!
{F78D11FE-7182-468A-BD22-D52787EC7F3A}
ぜーんぶ買いたい!!
{63A8726D-965A-4E9E-93B6-80366A2253E2}
選びきれなーい!!
{F8CEF715-C05B-4F4F-B8E7-6F2D08D6797F}
その種類の多さと、パッケージの可愛さで大人買いしたくなる!!
とにかくデザインが可愛い!!
テンション上がる!!!




カゴに山積みになってゆくパッケージ.....


『そんなに買ってどうするの?持って帰れないよ。』と、ヒデさんの一言。

チーン。


『ビールなら買うじゃん!紅茶は軽いよ!!』と思いつつ、
あまりにもかさばるのと、この先の長旅を考えて泣く泣く商品棚に戻しました





そんなこんなで、個人的にはPBのパッケージを見てるだけでも楽しいお店でした。






続く。


※ヨーロッパ研修の様子をアップしているだけでピガールは通常通り営業しております。



Pigalle Tokyo