Cider | スペインのシドラを専用グラスで! | European Beer Pub Pigalle

Cider | スペインのシドラを専用グラスで!

《クラフトビール飲める!買える!©》

𝘕𝘦𝘸!

 

𝘡𝘦𝘭𝘢𝘪𝘢 𝘚𝘪𝘥𝘳𝘢 𝘕𝘢𝘵𝘶𝘳𝘢𝘭 

𝘌𝘜𝘚𝘒𝘈𝘓 𝘚𝘈𝘎𝘈𝘙𝘋𝘖𝘈 2022



スペイン🇪🇸のシドラ入荷しています。

(“シドラ”とはスペインのりんごのお酒のことで

イギリスのサイダー、フランスのシードル、

アメリカのハードサイダーと同じ。)


ただいまシドラ専用のグラスにてご用意!

大きなタンブラーでとても薄いグラスです。

『本場ではこんな風に飲まれているんだー!』と

楽しんでもらえたら嬉しいです☺︎




ただ、厳密にはアストゥリアス、バスクなど

地方によってシドラを注ぐ高さやグラスの形、

飲み方(アストゥリアスではグラスを受け取ったら一気に

シドラを飲み干します❗️)なども少しずつ異なります。

去年のヨーロッパ研修で本場の𝘚𝘪𝘥𝘳𝘢シドラを見たくて

スペインのシドラの約8割が作られていると言われているアストゥリアス州へ行ってきました。

街中にたくさんある“𝘚𝘐𝘋𝘙𝘌𝘙𝘐𝘈 シドレリア”へ行ったり、作っているところを見せてもらったり、

樽から注がせてもらったり(難しくて全然ダメでした笑)と

現地ならではのたくさんのリアルを見ることができました☺︎



色々Sidraシドラについて書きたいことはありますが

長くなりそうなので、ぜひPigalleのカウンターで!




















本日も15:00オープンです。

お待ちしております🍎

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

営業時間

火曜〜土曜15:00~23:00

日・祝 14:00〜22:00

月曜定休