ブレタノマイセス酵母、""飲み比べ! | European Beer Pub Pigalle

ブレタノマイセス酵母、""飲み比べ!

《クラフトビール飲める!買える!©》

“おすすめ飲み比べ❗️

-𝘚𝘵𝘪𝘭𝘭𝘸𝘢𝘵𝘦𝘳 𝘹 𝘍𝘢𝘴𝘵 𝘍𝘢𝘴𝘩𝘪𝘰𝘯 𝘎𝘖𝘓𝘋 𝘍𝘐𝘚𝘏 @stillwater_artisanal

-𝘉𝘳𝘢𝘴𝘴𝘦𝘳𝘪𝘦 𝘥𝘦 𝘭𝘢 𝘚𝘦𝘯𝘯𝘦 𝘉𝘙𝘜𝘟𝘌𝘓𝘓𝘌𝘕𝘚𝘐𝘚

最近入荷したばかりのスティルウォーターの𝘎𝘖𝘓𝘋 𝘍𝘐𝘚𝘏。

そしてデラセーヌの𝘉𝘙𝘜𝘟𝘌𝘓𝘓𝘌𝘕𝘚𝘐𝘚 。

どちらもベルギーのランビックなどに使われる伝統的な

ブレタノマイセス酵母、"𝘉𝘳𝘶𝘹𝘦𝘭𝘭𝘦𝘯𝘴𝘪𝘴"を用いた

ペールエールです。

昨年末スティルウォーターの𝘉𝘳𝘪𝘢𝘯が来てくれたときに

彼はずっとデラセーヌの𝘉𝘙𝘜𝘟𝘌𝘓𝘓𝘌𝘕𝘚𝘐𝘚 を飲んでいました☺︎

どうやらこのビールが大好きだそうです!

ただしグラスに注ぐ時に

「ノー イースト(酵母はいれない)でね😉」と。

𝘉𝘳𝘪𝘢𝘯のビールを飲むとこの”ノー イースト”が

彼の味の好みであることがよく分かります。

ドライなフィニッシュが𝘚𝘵𝘪𝘭𝘭𝘸𝘢𝘵𝘦𝘳 のモダンな味わいを

創り出していると思います。

対して、本家ベルギー、デラセーヌ𝘉𝘙𝘜𝘟𝘌𝘓𝘓𝘌𝘕𝘚𝘐𝘚は

ビスケットのような香ばしさ、古いレザーや動物のような

野生的な風味、リッチなモルトの甘みなど複雑な味わいと

デ・ラ・セーヌらしくしっかりとした苦味の余韻が続きます。

ちょっとマニアックな飲み比べですが、

ビールにご興味ある方は、ぜひ!

造り手それぞれの好みやアプローチを感じることが

できると思います。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

営業時間

火曜〜土曜15:00~23:00

日・祝 13:00〜21:00

月曜定休