▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「恐竜の日」なんてあるんだね(*^^*)

さて、今日は大荒れです

庭の木がしなるほどの強風‥‥

お散歩出たら、ポメラ達は飛んでっちゃう~汗


怪獣の秘蔵写真公開♡

実は海外のCMです(笑)


幼獣ピグモン VS  シュネラ

まぎれもなく実写版です(笑)



晴れてきたけど今日はお部屋でまったり♡
家事はお休みしまーす(^_-)☆







さて「熊本地震」関連(^^)


熊本から今度は大分に地震が移動してきました

確実に※中央構造線で東に移動していますI


海を挟んだそのお隣には、愛媛県の伊方(いかた)原発がありますねI

直ちに停止してもらいたいです

そもそも
鹿児島の川内原発、なんで停止しないの?!II

新幹線や道路などの陸路がアウトな今、
万が一の事あれば住民は避難もできないじゃないかっ!

福島の教訓 全く生きてない

万が一の際は「想定外でした」と言い逃れ?

中央構造線とは?

日本列島東西に1000km以上続く約8000万年前の断層で熊本から東へ続いています。

その中央構造線上には、鹿島神宮、諏訪大社、
長野分杭峠、伊勢神宮、天河神社、高野山、
石槌山、幣立神宮、下甑島が位置。

いかに重要な場所であるか
これら神社の顔ぶれからもよくわかります



もうひとつ(^o^)

支援金、寄付金、義援金
(それぞれ用途が違います)

受け入れ先がたくさん出てきました♡




一部をこちらに⇓リンクしてみました(^o^)
ご参考まで


(詳細および確実な情報はリンク先を参照してください。団体ごとに寄付金の用途が異なる場合があるので、必ずご自身で確認するようにしてください。)


さとふる:ふるさと納税で災害支援
http://www.satofull.jp/static/oenkifu_kumamoto.php
ふるさと納税を介して南阿蘇村への寄付ができます



くまもと食べる通信

くまもと食べる通信 - くまたべ編集部です。この場を借りてお願いです。 早急・的確な物資配給にご協力を... | Facebook
口座振込み
Facebookページにて、支援物資の寄付および募金を呼びかけています。



セブン&アイ・ホールディングス各店舗:「熊本地震災害」義援金募金実施のご案内
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/016/702/20160415bokin.pdf
セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークベニマル、ヨークマート、デニーズ、ファミール、弁天庵、オッシュマンズ、赤ちゃん本舗、ロフト合計約2万店舗の店頭。セブン銀行のウェブ募金。




Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/



【熊本地震】緊急寄付の受付開始 | 国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)




いま私達にできることをしましょう



お金にはプラスとマイナスの
エネルギーがあります



使い方次第で、善にも悪にも
なります



人々の善意のお金が
使われるべきところで
生かされますように‥‥





そして

祈ってください





火の国 九州よ

 どうか静まってください




雑学としての赤十字

赤十字に疑問をもったタレントと
赤十字広報のやりとりをつづったブログ


人によって捉え方は様々ですが。