投稿写真

早いもので、今日で娘ちゃんが生まれて10日目です。
率直に言うと、育児ってつらい(´・ω・`)
手のかからない子は本当にかからないというけど、かかる子は本当にかかる。
極端。

夜は寝ない。
ミルクは飲まない。
抱っこしないと寝ない。

まだ10日だから、仕方がないって思うかもしれない。
でも本当につらい。

仕事から帰ってきた旦那が眠れてないのも本当につらい。
それなのに、俺はいいから少し眠りなよって言ってくれる。

旦那の祖母の家に里帰りしたけど、祖母と合わなくてつらい。
とにかくうるさい。声がでかい。
おせっかい。
一度の寝かしつけができたからって、抱っこしようか?とことあるごとに聞いてくる。
抱っこだけで解決ができるなら、今こんなに悩んでない。

母乳が出なくてつらい。
完母なんてもともと目指してないけど、出なさすぎもつらい。

いつから育児が楽しくなるんだろう。
たった一度のこの子との育児生活。楽しい思い出でいっぱいにしたいのに。


#新米ママ