が痛すぎる!(´;ω;`)



娘ちゃんのとき、こんな痛みなかったのに...。


昨日は冷や汗が出る程の痛み。
今晩はひどい吐き気。
連日下痢のような腹痛。



前駆陣痛とマイナートラブルばかりで本当にストレス溜まる...。



今日で38週。
娘ちゃんは38週丁度に生まれたね。


こんなに痛むなら早く生まれてほしい。



生まれるときは、赤ちゃんのタイミングで生まれてくるというけど、こうもひどいとなんだか自分自身の体の問題な気がする。


そうとうやる気がないのか...チーン






夜、吐き気がしてまだ娘ちゃんの歯磨きもドライヤーも寝かしつけもしてなくて、寝室で横になってしまったんだけど...。

リビングから、旦那と娘ちゃんの話し声がした。



「ママはもう寝ちゃったから、パパが仕上げしてあげる。」


「まま、おなかいたいの?」


と。



わたしが顔を出しても、


「あと、髪乾かすだけだから、横になってていいよ。」



と、旦那が言ってくれた。



娘ちゃんも普段なら愚図ってしまうんだけど、今夜はいい子にパパと寝る支度をしてました。



旦那は1日の段取りを大体わかっているから、わたしが動けないときは、その通りにやってくれようとする。


娘ちゃんは、お腹に赤ちゃんがいることをわかっているから、わたしの様子がおかしいといつも心配してくれる。




本当にありがたいな...。



赤ちゃん。
あなたのパパはとても優しくて、いっぱい遊んでくれるよ。

あなたのお姉ちゃんもとても優しくて、いつも「あかちゃん、かわいいね」と言ってくれるよ。



もう、生まれてきても大丈夫だよ。