「家族ノカタチ」第5話~結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「家族ノカタチ」




第5話
結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆


この世のくだらない建前と、
見栄としきたりを凝縮したイベント、
それが、結婚式だ。
それで幸せになれるんなら、
結婚式でも披露宴でも、
好きなだけやってくれ。
俺はごめんだ。
俺は一生関わらない。
絶対に。


**********

もしも、
本当に最良のパートナーと出会えたとしたら、
結婚って制度も、悪くはないんだろう。
でも、俺にピッタリ合うパートナーが
この世に存在するかといえば、
その確率は極めて低い。

**********

葉菜子) どうしたらいいんだろう。
大介) うん?
葉菜子) 私ね、新婚当時、妊娠してたの。
     でも子宮外妊娠だったから、気付くの遅くて
     ね、卵管を、切除しなきゃいけなかったんだ。
大介) それ、何の話?
葉菜子) だから、私はもう、自然にね、妊娠できる体
     じゃないんだ。うん。それが、離婚のきっかけ。
     和弥が再婚しようって言ってるのも、もう子供
     は諦めてるのか、それとも、体外受精を望ん
     でるのか、分からないけど。周りのみんなも、
     再婚すればっていうけど。でも、このこと知っ
     てる人、他にいないから。だから、どうしたら
     いいのかなって、聞ける相手もいない。
大介) そんな大事な話、何で俺に…?
葉菜子) 自分で言ったんじゃん。話したい時にって。
大介) だけど。会ったばっかの赤の他人だし。
葉菜子) だからいいんじゃない? だって、必要以上
     にさ、同情とか動揺とかしない人でしょ?
     あ~初めて人に話してすっきりしたの。


葉菜子。
お前は分かってない。
分かってないぞ。
俺は、そこまでドライでも、
余裕のある人間でもないぞ。
葉菜子…。

**********

うんうん。最良のパートナーに出会えたなら、結婚は
悪くない制度だと思う。っていうか…結婚するしない
はいいとして、自分に合う人、最良のパートナーに出
会えたら、人生は楽しいものになると思う。一人より、
二人ってのはね、ホントそう思う。それ以上数が増え
た場合は体験していないので何とも言えませんが…。

葉菜子の離婚理由は想定内。体外受精の可能性が
残っているというのは…想定外。それなら、再婚の
目がないわけではないような…。そんな生々しい話
を聞かされてしまった大介が、想定外に動揺しまく
る展開に萌え。いいねいいね。クールを装う大介が、
どんどん壊れていくところが見たい~。ドライでも余
裕がある大人でもない、本当の大介が見てみたい。


第2話~元夫はストーカー!?俺の城に危機迫る!
第3話~亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物
第4話~再婚をしたい元夫と奇妙な三角関係勃発
第5話~結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆
第6話~オヤジおまえもか…後妻は結婚詐欺師!?
第7話~オヤジがダメな女と再婚した本当の理由
第8話~オヤジが死ぬ理由
第9話~あいつと一緒にいたい理由
第10話~オヤジに聞かすプロポーズ

●「家族ノカタチ」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村