SMAP×SMAP最終回に思うこと | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

SMAP×SMAP最終回に思うこと























































































「世界に一つだけの花」

NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かさせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
うれしそうな横顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いてた花のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one



特別なOnly one…世界に一つだけの花だったの
に…。SMAPは、特別なアイドルだった。アイドル
だなんて意識することもないぐらい、最初からず
っと、当たり前のように、私の中のアイドルだった。

最終回を見終えて…想像以上の喪失感に、ちょ
っと驚いている。自分が思っていた以上に辛い。

ファンクラブにも入ってないし、コンサートにも行
ったことはない。でも、SMAP×SMAPは、欠かさ
ず見ていた。音楽番組も、メンバーが出るドラマ
も可能な限り見た。そんな、普通のファンだった。

特別に行動はしなかったけど、彼らは私の中で
は特別だった。特別に、心の中では愛でていた。
彼らはずっと、そこにいてくれると思ってたのに。

誰が悪いなんて事はないのだろうと思う。きっと、
みんなが、少しずつ悪い。いや、悪いんじゃない。
少しずつ違って、いつしか、もう同じ場所に居続
ける事ができなくなってしまったのだと思う。もう、
それぞれが戻れない場所に行ってしまったのだ。

まだ小学生の慎吾の声を聞き、姿を見たら、もう
いいよ。もう、好きなことをして、楽になっていい
よって、思ってしまった。ずっとSMAPでいてほし
かったけど、それは酷なことかもしれないと、無
邪気な少年だったころの彼を見て思ってしまった。

40代になれば、誰だって、自分が守るべき世界、
自分の生き方があっていい。今までありがとう…。
ずっとみんなのアイドルでいてくれて、ありがとう。
もう、自分の人生を生きていいよ、それぞれに…。


ありがとう、SMAP
大好きだよ
ず~っと、大好きだよ
ず~っと、永遠にアイドル
笑顔を、ありがとう
元気をくれて、本当に、ありがとう
いつか、いつか、いつかきっと・・・



「SMAP」関連ブログ↓
ビストロSMAPコラボ
「SMAP×SMAP」~原稿用紙1枚で書くショート小説
あの日テレビで暗くて深い闇を見た
SMAP×SMAP最終回に思うこと
SMAP×SMAP最終回~ソフトバンク スペシャルCM~


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)/ビクターエンタテインメント

¥4,212
Amazon.co.jp
Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]/ビクターエンタテインメント
¥7,344
Amazon.co.jp

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)/宝島社
¥842
Amazon.co.jp