2017年、春のドラマどうでしょう? Part2 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

2017年、春のドラマどうでしょう? Part2

2017春のドラマから、視聴予定のドラマへの
期待度を、☆5つ評価で簡単に書いてます♪
(今回は、初回を見てからの評価となります)
 

 

「貴族探偵」
フジ(月)4/17、21:00~
★★★
う~ん。脇キャラはかなり揃っているんだけど、

残念ながら、主人公があきらかにミスキャスト。

相葉君のキャラが活かせる役じゃないのよね。

面白くなりそうなお話なのに、もったいない…。
 


「あなたのことはそれほど」
TBS(火)4/18、22:00~
★★★
原作は読んでいるし、かなり好きな作家さんの

ドラマ化なのだけれど…。こちらもかなりのミス

キャスト。火曜10時の枠じゃなかったらもう少し

生温かく見守れただろうけれど、期待していた

枠だけに、かなりのガッカリ感というか…残念。

脚本の原作の切り取り方がヘタすぎて…(>_<)


「FF14 光の父さん」
TBS(水)4/19、1:28~
★★★★★
秘かにかなり期待していたドラマ。原作もすご

くいいお話なのだけれど…それを理想的な形

でドラマ化。ゲーム好きにお勧めしたいドラマ。

 

「3人のパパ」
TBS(水)4/19、23:56~
★★★(3.5)
期待していなかったけど、赤ちゃんが可愛いし、

3人の男の子たちもなかなか悪くない。意外と

面白いし、役者の頑張り次第では化けるかも。

 


「緊急取調室」
テレ朝(木)4/20、21:00~
★★★★
主演の天海祐希と、ゲスト俳優とのやりとりが、

毎回の見どころ。見てて安心、安定の面白さ。
 

 

「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」
テレ東(金)4/21、20:00~
★★★★
真剣に見なくても(いい意味で)面白い。どこか

ら見始めても大丈夫というか、安定した面白さ。

 

 

「女囚セブン」
テレ朝(金)4/21、23:15~

★★★(3.5)
最近の深夜枠の剛力彩芽は…意外とはまる。

クセのある女囚達と謎解きが、結構面白そう。
 


「ボク、運命の人です。」
日テレ(土)4/15、22:00~
★★★★
思っていたより軽めで面白い。運命の人という

割にヒロイン感が足りないところが残念かもw

山Pが神様という意外さというか軽さがステキ。


「小さな巨人」

TBS(日)4/16、21:00~
★★★
悪くはないんだけど…いかにも日曜9時なキャ

スティングに飽きてきたというか…新鮮味がな

い。せっかく長谷川博己なのに、地味すぎるw

 

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
フジ(日)4/23、21:00~
★★★
“三度の飯より骨が好き”という「標本士」とい

う設定が結構新鮮なのと、観月ありさが役に

合っているというか、意外と楽しめそうな感じ。
 

 

「フランケンシュタインの恋人」

日テレ(日)4/23、22:00~
★★★★★
期待していたとおり、いや、それ以上に好み

のドラマ。脚本が「てるてる家族」を書いた人

で、二階堂ふみの姉役をやっている役者が、

ミドル冬子だとわかって、それだけで胸が熱

くなっている私。信頼できる脚本と主演なの

で、私的に、今クールで一番ときめくドラマ♪


**********

一押しはやっぱり「フランケンシュタインの恋」。

そして、個人的な好みでは、「光のお父さん」! 

 

ドラマは脚本と役者がかなりの重要なポイント。

上手い下手以前に、合う合わないもあると思う。

特に原作のあるドラマの場合、キャスティング

命というか、キャスティングがはまっていれば、

かなりのことに目がつぶれるし、許せるんだけ

ど…。「貴族探偵」、「あなたのことはそれほど」

のミスキャストが残念すぎる。何か、何かね…。

どうしてこうしちゃったかなあって気持ちが消え

ない。原作を生かすも殺すも、脚本家のセンス

次第なんだよね…。役者はいいのに残念で…。

 

とはいえ…それなりにバラエティにとんだドラマ

があって、楽しめそうな春。加えて朝ドラの満足

度が高いので、心に余裕があるというのもある。

気持ちいい朝の15分があると、他のドラマにも

寛大な気持ちになれるから…不思議~(*^。^*)

 

 

2017年、春のドラマどうでしょう? Part1
2017年、春のドラマどうでしょう? Part2


2017「ドラマ」関連ブログリスト

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村