「フランケンシュタインの恋」第6話~好きな人を守るための3つの戦い | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

フランケンシュタインの恋

 

 

第6話
好きな人を守るための3つの戦い

 

ラジオ・十勝) あの…そもそも、どうして、

      「人を殺すかもしれない」…なんて

      いう悩みを送って来たんですか?

ラジオ・怪物) それは…僕が弱いからです。

ラジオ・十勝) 弱い?

ラジオ・怪物) はい。

      自分に対して、不安になるからです。

ラジオ・リリエ) 分かる~! 

      私も時々十勝さん殺したくなるもん。

ラジオ・十勝) 何でやねんな!

ラジオ・リリエ) 不安です。

ラジオ・十勝) 君の場合は怒り、怒り。

ラジオ・リリエ) フランケンさんは、自分のこと、

      どんな人間だと思ってるんですか?

ラジオ・怪物) どんな…ですか?

ラジオ・リリエ) うん。

ラジオ・怪物) 僕は、人間じゃないんです。

 

**********

 

ラジオ・怪物) 僕は、深い森の中で生まれました。

      僕は、一度死んだんです。その死んだ

      僕を、医学博士だった父が、120年前に

      蘇らせたんです。

 

**********

 

ラジオ・リリエ) それで?

ラジオ・怪物) ある人に出会って、森を出ました。

ラジオ・リリエ) 人間に恋をしたのね。

ラジオ・怪物) そうです。

ラジオ・十勝) 出口あちらですんで。

ラジオ・リリエ) そのお相手は、どんな人なんですか?

      何か、重い病気を抱えてるとか。

ラジオ・怪物) はい。だけど、とても強い人です。

      強くてやさしい人です。

      僕は、その反対です。

      だから僕は、彼女のように強くてやさしい

      人間になりたいと思っています。

      でも…まだなれないんです。

      人間のことをまだ何も知らなかったんで

      す。何も分かってなかったんです。

      100年も彼女より長く生きているのに…。

      何も…。だから、ラジオを聴いてる皆さん、

      教えてください。僕はどうすれば、人間の

      ことを知ることができますか? どうすれ

      ば、もっと強い人間になれますか? 

      人は悩むことで、変わることができる。

      天草さんに教えてもらいました。僕の悩

      みは、彼女を守ることです。彼女と一緒

      に人間の世界で生きていくことです。

      そのためには、もっと人間を知らないと

      いけないんです。もっと、変わりたいん

      です。

ラジオ・天草) とういうことで皆さん、どうすれば、

      フランケンシュタインさんがもっと人間

      になれるか、教えてください。

 

**********

 

ラジオ・怪物) 恋の正体は、うれしいではなく、

      悲しいですか?

ラジオ・女性) そうよ。結局それが恋よ。

ラジオ・怪物) 僕も悲しいです。

ラジオ・天草) フランケン、これは、悲しいって

      いうよりも、むなしいってことだよね。

ラジオ・怪物) 「悲しい」と「むなしい」は

      どう違うんですか?

ラジオ・天草) 信じてる者に裏切られるのが悲しい。

      最初から、信じる価値のないものがむな

      しい。この男性の生き方は、恋をしても、

      結婚をしても、浮気をしても、ただ、人を

      むなしくさせるだけ。まぁ、そういう人間も

      いるってだけの話だね。そうですよね。

ラジオ・男性) うっせぇな!

(天草を殴る男性)

ラジオ・男性) 別れてやるよ。

ラジオ・怪物) 天草さん、大丈夫ですか?

 

**********

 

怪物) 津軽さんは、

    むなしいと思ったことはありますか?

継実) むなしい?

怪物) はい。

継実) う~ん…。そういうことは、

    思わないようにしています。

怪物) 思わないように?

継実) 私の父は、母が亡くなった後、

    別の家庭を作ったんです。

怪物) それは、どういうことですか?

    それはむなしいですか? 

    悲しいですか?

継実) むなしいとも、悲しいとも、思いません。

    父が幸せで、よかったな~って、思います。

怪物) 「むなしい」でなくて、よかったです。

継実) 私は、誰かをむなしいと思ったことは

    一度もありません。

怪物) 僕は津軽さんを、むなしいではなく、

    うれしいにさせたいです。

継実) ありがとうございます。

    私も、あなたにそう思います。

 

**********

 

怪物) 頑張ってください。

    僕は、森の中で、一人でいました。

    誰にも会わず、一人で生きていました。

    そんな時、ラジオが怪物の話をしたんです。

    僕は、世界には怪物が他にもたくさんいる

    んだって、驚きました。でもそれは、スポー

    ツ中継というもので、怪物と呼ばれていた

    ものは、すごい人間だったんです。怪物は、

    強い人間なんです。強くなければ、怪物と

    は呼ばれないんです。あなたも、怪物にな

    ってください。怪物になって、お母さんを喜

    ばせてください。僕も一緒に、頑張ります。

    一緒に頑張りましょう。

    一緒に、喜ばせましょう。

    頑張れ。頑張れ! 頑張れ!

    頑張れ。頑張れ! 頑張れ! 頑張れ!

継実) 頑張れ~!

母親) 頑張れ!

稲庭) 頑張れ!

園児たち) 頑張れ~!

怪物) 頑張れ! 頑張れ~!

 

**********

 

「ごめんなさい」という怪物が可哀想で泣けた。自分

では制御できない体の変化に戸惑う怪物が不憫で。

とはいえ、リアルに考えれば、怪物の存在は脅威だ。

人間と共存して生きていくのは難しいだろうなと思う。

 

人間が「怪物」と呼ぶものの正体は何なんだろうか。

正体が分からない、自分より力があるものが「怪物」

なのかな? 人は「分からないこと」を恐れるし、脅威

に思う。何を考えているか分からない人もまた、ある

人にとっては怪物に思えることもある。綾野フランケ

ンの身近にいる人には、彼を「怪物」とは思わないよ

うな気がする。でも、彼を知らなければ…。人間も人

間のことを分かってるわけじゃないよな~と、ドラマ

を見ていると考えてしまう。怪物がなりたいと思うよ

うな人間に、自分はなれているのかなぁ…なんてね。

 

 

●「フランケンシュタインの恋」HP
 

「フランケンシュタインの恋」関連ブログ↓

第1話~怪物は人間に恋をした!

第2話~危険な肉体!早く人間になりたい

第3話~120年の愛 泣いた怪物・・・

第4話~涙!世界で一番衝撃的な愛の告白

第5話~毒親に殴り込み!!!ついに両想いへ

第6話~好きな人を守るための3つの戦い

第7話~抱きしめたい 生放送で大パニック

第8話~僕が殺したのは・・・愛した人だった

第9話~なぜ怪物に?120年前の片想い・・・

第10話~さよなら、人間。

 

2017「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村