「なつぞら」第29回~舞台上に咲太郎・・・なつだよ、私なつだよ! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「なつぞら」 第29
第5週 「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」
舞台上に咲太郎・・・なつだよ、私なつだよ!

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

<浅草・六区館>

(客席の後ろに座る信哉・なつ・富士子)

(下着のような衣装で踊るダンサー)

 

なつよ、覚悟はいいか?

いよいよ…。

 

(ダンサーが胸を出す)

(なつの目を手でふさぐ富士子)

 

なつよ…。

 

**********

 

(ショーが終わり、袖に入るダンサーたち)

咲太郎) お疲れさまです。

 お疲れさまです。お疲れさまです。

マリー) 咲ちゃん、出るの?

咲太郎) しかたないんだよ。

マリー) ハハッ…頑張ってね。

 今夜も待ってる。

(立ち去るダンサーのローズ・マリー)

咲太郎) 無事生きてたらね…。

 

**********

 

(ボロボロの衣装でステージに立つ咲太郎)

咲太郎) ああ、星がきれいな夜だ。

 俺は、この街で生きている老けた浮浪児。

 ♪雨の日も~風の日も~

 命のないように生きているのだ。

 街の人は、いい人も悪いやつも

 ♪私は知ってる~

 でも…。

 ♪私は~愛している この街角を

 ♪私は~好きなのだ この街角が

 ♪私は見て来たのだ この目で~

(タップダンスを踊る男性を見つめるなつ)

(子供の頃の咲太郎を回想するなつ)

(信哉と顔を見合わせるなつ)

なつ) (涙)

客) もういい、引っ込め!

客) 早く女の子出せ!

咲太郎) うるせえバカヤロー!

 女の子だってな、そうそう踊れるか!

 少しは休ませろ!

客) お前が休め!

客) そうだそうだ!

咲太郎) この野郎…

 だったらてめえが上がってこい!

なつ) お兄ちゃん!

(ステージからなつを見る咲太郎) 

なつ) お兄ちゃんだ…。間違いない。

咲太郎) 誰だ?

(ステージへ駆け出すなつ)

富士子) なつ!

信哉) なっちゃん!

なつ) お兄ちゃん…。

咲太郎) なつ…?

なつ) なつです。

咲太郎) なつ…! お前なつか!?

なつ) なつだよ、私なつだよ。

咲太郎) なつ…なつかよ…! なつ!

なつ) えっ、お兄ちゃん…。

咲太郎) なつ!

(ステージでなつを抱きしめる咲太郎)

(2人を見つめる富士子と信哉)

(拍手)

客) よっ! いいぞ兄ちゃん!

咲太郎) バカヤロー!

 この子は見せもんじゃねえ!

(拍手)

(咲太郎の腕の中で涙が止まらないなつ)

なつ) お兄ちゃん…。

 

**********

 

(農協の事務室で残業をしている剛男)

 

**********

 

(家で受験勉強をしている夕見子)

 

**********

 

(台所で夕飯の支度をしている明美)

 

**********

 

(庭で薪割りをしている照男)

 

**********

 

(牧場で作業の手を止め、

 夕暮れの空を見る泰樹)

 

**********

 

<浅草・大衆食堂>

なつ) 私はずっと、幸せだった。

咲太郎) 本当か?

なつ) 本当だよ。これ以上ないくらい。

(富士子に向き直る咲太郎)

咲太郎) ありがとうございました!

富士子) いいのさ。なつが家族になって

 くれて、私たちも幸せだから。

なつ) ありがとうございます。

富士子) けどね、なつはね、あんたや妹

 さんのことを忘れたことは、一度もない

 のさ。あんたもそでしょう? いつか2人

 を、新宿に呼ぼうとしてたでしょ?

咲太郎) えっ?

信哉) 角筈屋書店の、

 茂木社長から聞いたんだ。

咲太郎) 新宿に泊まってるのか?

富士子) ええ。川村屋さんには

 すっかりお世話になって。

なつ) 川村屋さんが、

 部屋を貸してくれたの。

咲太郎) えっ!

 マダムは、何か言ってたか?

なつ) うん、言ってたよ。お兄ちゃんは、

 新宿のムーランルージュを愛してて、

 そこのみんなからも愛されてたって。

咲太郎) それだけか?

なつ) ほかに何かあんの?

咲太郎) あ…いや…。

なつ) ほかに何があんの?

咲太郎) ほかにあるなんて誰が言ったよ。

なつ) 言ってないけど言ってるみたい。

咲太郎) 言ってないよ。いつ言った?

なつ) 何言ってんの?

信哉) 咲太郎、どうした?

咲太郎) いや、どうもしないよ。えっ?

店員) お待たせいたしました。

咲太郎) あ! 来た来た! おいなつ。

なつ) ん?

咲太郎) ここの天丼は美味しいんだぞ。

 天丼好きだったろ?

なつ) 私が?

咲太郎) 何だ覚えてないのか? おやじ

 がよく作ってくれたんだよ、天丼を。

 いつか、その天丼を腹いっぱい食い

 たいって、あのころの俺はそればっ

 かり考えてたな。さあ食え食え!

 頂きます!

なつ) 頂きます!

信哉) 頂きます。

咲太郎) うん!

(エビの天ぷらを頬張るなつ)

咲太郎) どうだ?

なつ) うん、おいしい。

咲太郎) だろ?

 だけどな、おやじの天丼は

 こんなもんじゃなかったんだよ。

なつ) そなんだ。

咲太郎) おやじは、

 日本一の料理人だったからな。

 あ…食べて下さい。美味しいですよ。

富士子) そんで…これからどうするの?

 あんたはどうしたいの? なつを…。

咲太郎) 俺は…。

 なつは、どうしたいんだ?

なつ) 私は、お兄ちゃんに会えたから、

 今度は千遥に会いたい!

咲太郎) 千遥か…。

なつ) どこにいるの?

咲太郎) それが分からないんだよ。

 おじさんの家、いつの間にか

 千葉から引っ越したらしくて。

なつ) えっ…。

信哉) じゃあ、

 その後の消息は分かんないのか?

咲太郎) だけど心配ないよ。千遥も、

 今はきっと幸せに暮らしてるよ。

なつ) どうして分かんのさ?

咲太郎) 昔、手紙を書いたことがあるんだ。

 なつの居場所を知らせようと思って。そし

 たら、おばさんから返事が来てな、千遥は

 今すっかりこの家に懐いてるから、変に

 手紙を書いたり、会いに来たりしないでく

 れって…。里心がつくといけないからな。

なつ) そうなんだ。

咲太郎) ああ。千遥は今頃、俺たちの

 ことをすっかり忘れてるかもしれないな。

なつ) そんでも、捜したい。

咲太郎) 分かったよ。

 それは、俺に任せろ。

なつ) うん。

 お兄ちゃんは、どこに住んでいるの?

咲太郎) 今は宿無しだ。

 全国の劇場を飛び回ってるからな。

なつ) これから、一緒に新宿に行かない?

 みんなお兄ちゃんのこと心配してるよ。

咲太郎) うん…明日行くよ。明日の昼、

 必ず行くって、川村屋のマダムにそう

 言っといてくれないか。俺が必ず、

 お礼に行くからって。

なつ) 分かった。明日待ってる。

咲太郎) ああ。あ~食おう!

 なっ、冷めちゃう。

富士子) 頂きます。

咲太郎) うん! うまいだろ。

 

**********

 

咲太郎は、少し無理して、

笑っていたようです。

本当は、もっと、心の底から、

笑いたかったのにな…咲太郎。

 

**********

 

<川村屋のアパート>

(窓辺に座り、夜風にあたっているなつ)

 

なつは、

やっと兄の咲太郎に会えました。

だけど、何となく、

嫌な予感も、してくるのでした。

私もです。

 

**********
 

咲太郎が…新宿の舞台の上に咲太郎が登場!

それにしても…咲太郎が綺麗すぎる。イケメン

すぎるだろ~!! まあ…ちびなつが広瀬すず

になるくらいだから、ちび咲太郎が岡田将生に

なっても不思議ではないのだけれど…(苦笑)。

 

ところで、ローズ・マリーというダンサーさんは、

ベッキーの従姉妹だそうで、こんな記事が↓

ベッキー、美人従姉妹の朝ドラ「なつぞら」出演に感動

 

目立つけれど知らない顔なので、気になってい

たのだけれど…。なるほどちょっと似てるかも。

いつかベッキーも朝ドラに出られるといいねえ。

 

 

「なつぞら」関連ブログはこちらから↓

「なつぞら」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

●「なつぞら」HP
 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村