「らんまん」第41回~第9週「ヒルムシロ」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

らんまん 第41
第9週「ヒルムシロ」

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

万太郎は、

日本中の植物の名を明かし、

植物図鑑を作るという、

大きな夢を見つけました。

 

その図鑑につながる第一歩として、

植物学雑誌の創刊を、

目指していました。

 

植物学雑誌の創刊には、

田邊教授の許しを得る必要が

あるのですが…。

 

**********

 

高藤) 私たちはないも、外国人を

 もてなすために踊るのではない。

 そんなことは目的ではない。ただ

 の手段です。

寿恵子) 手段?

高藤) 西洋のやり方をまねることで、

 日本が何を手に入れていくのか。

 真の目的は、まだまだ遠いが、

 だからこそ、共に歩ける、勇気ある

 ご婦人が必要なのです。

 

**********

 

堀井) いやあの…「雑誌創刊!」なんて

 大見得切るんじゃなくて、もっとちまっと、

 手書きの冊子でも書けば?

藤丸) うん、

 その方がいいかもしれないです…。

万太郎) いかんがです!

 ちまっとじゃいかんがです!

 これは、種まきですき。

波多野) 種まき?

万太郎) うん。雑誌は、日本に植物

 学という種をまくためのもんですき。

 まく時はもうブワ~ッと、ブワ~ッと

 たくさん飛ばさんといかんがです!

 

**********

 

寿恵子にロックオンの高藤の目が光る!

(いやいや、光ってない光ってない…w)

とはいえ、寿恵子がドレス姿になったら

男性陣高藤&万太郎のハートを射貫く

破壊力、半端ないだろうなあ。フフフ…。

 

日本に植物学という種をまくため、雑誌

づくりを目指す万太郎。それってお金が

かかるんじゃ?ってところで不穏な空気。

これはもう、竹雄が働かないと!(え?)

 

 

「らんまん」関連ブログはこちらから↓

「らんまん」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「らんまん」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村