離乳食の食べさせ方と銀行口座 | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

こんばんはきら




今日、お昼ごはんと夜ごはんのときに、いつもは息子の横に座って離乳食をあげてるんですが、なんとなく正面に座って、そして時間の関係で私も一緒にご飯を食べながらあげてみましたためいき




そしたらいつもは1時間ちかく食べるのに時間がかかるのに、なんと15分ほどでペロリと完食してくれたキャ心




毎食1時間かかってるのが何気にストレスだったので、明日からもこのやり方であげてみよーと思います。




ちなみに15分で完食してくれた今日のお昼はこちら・・・

今日は仕事だったので、昼も夜もベビーフードに頼ってしまいましたほろり






さてさて。




先日限定記事で少し触れたんですが、息子の銀行口座をやっと作りに行ってきました!




最初はお決まりの←?産まれたときの体重で好



そして、出産祝いと児童手当とお正月のお年玉でいただいたものも全て貯金しました。




これから毎月少しずつ貯めて、将来息子が結婚するときにでも渡してあげれたらなと思っていますキラキラ