こんにちは!お久しぶりのりさですニコ

実は前からちょっと気になっていることがありまして…。




今日はこのオレンジキッチンマットの右側の、ちょうど見えないところに置いてある箱に関するちょっとしたお話です。






これがその箱(生活感溢れてるあせる)。

(17才だったチャッピーが当時は一生懸命歩いていたので全面にマットを敷いていましたが、昨年9月にお空へ帰ってからはこの部分はマットなしに。)

収集に出す前の古紙入れなのです。

そこに入れたはずの紙が時々床に落ちてるような…びっくり…???





こんな風に何気なく。

"あれっ?箱に入れたつもりだったけど、もしかして急いでて外したっけ??"

でも時にはもっと大きい紙が、もっと遠くに落ちてることも…おーっ!

…ナンカ怪しい…真顔






と、そこへ怪しげな影が!!

「影じゃあなくてボク、チップ爆笑

ムムッ…?!





再び、証拠写真📸

さっきと同じ…他のなかったんか?ねー




皆さまの予想通り、犯人は…

やっぱりでしたニヤニヤ




ジャジャーン!!

「ボクだヨー、チップだヨー!高さがちょうどいいのヨ~照れ時々暇つぶしにネ。」ということらしくニヤニヤ




さて判定は……


カワイイから許す!びっくり




ん?えーと……


ステイホームのミステリーとして面白かったから許す!ニコニコ


私も最初のうちは、本当に謎だったから爆笑

ハイ、お後がよろしいようで…爆笑




さてさて番外編です晴れ

気持ちのいい季節になってきましたね!

近所の森も新緑真っ盛りです。




公園など屋外の緑の中を5分間ほど散歩する軽い森林浴をするだけで、緑の豊かさによってリフレッシュでき、エネルギーを満タンにしてくれる 「グリーンエクササイズ」という言葉があるそうで。

「木々や緑は人をポジティブ思考にして心身ともに健康にしてくれる」ということが科学的にも証明されているようなので、お家の近所に緑の場所がある方はオススメです(そうでない方は、この画像で森気分を存分に味わっていただけますようにウインク)音譜

実際に私も、ここに行くとリフレッシュや気分転換ができてる気がしますニコニコ緑の力・自然の力ってスゴいですね!






そして、森を抜けるところにとても澄んだ池があり、きれいな鯉さんが(写真右下、わかるかな?)。

本当は黒い鯉さんもいるのですが、大抵姿を見せてくれるのはこの子。会えるとなんだか幸せな気分になります照れ

お庭の草木の水やり用に、バケツで水を汲んでいた近所の方に伺ったところ、この池は上の山の湧き水なんだそう。




いろんなところに自由に行ける日が戻ってきたら、皆さまはどこに行きたいですか?

ちょっと日本語変ですが、GWの各地の人減り情報を見て、罰則がなくてもステイホームできる日本人ってすごい!と思ったお家大好き人間のりさでしたウインク

ではまた~爆笑