こんにちは!
ボク、チワワのチップ爆笑

やっと梅雨が明けましたね晴れ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、梅雨の間にりさが撮りためた(無精でなかなかアップしないからてへぺろ)写真を載せていくヨ📸


まずはタイトル通りの、ボクとドラえもん☆時々うちに遊びに来てくれる、近所の小学2年のお姉ちゃんがくれたボクの宝物だよラブ




お次はボクとチャコちゃんラブラブ
チャコちゃんはボクの10コ上のパピヨンお姉ちゃんで、この写真は5年前のもの。

去年の9月にお空に旅立ったチャコちゃんについては、よかったらこっちを読んでみてね音譜





それで、りさ(ボクの飼い主)がこの前お友達と横浜中華街に行った時、「お土産やさんにチャッちゃんがいたラブ」って喜んで買ってきたのがこれ。

えっ!?!?………パンダじゃん………🐼

「色も白黒だし、大きさも似てるでしょ?」って…。ちょっと違うと思うけど、本人が喜んでるからまぁいっかにやり




「チッちゃん、チャッちゃんと一緒に写真撮って~キラキラ」とうれしそうに言うりさに付き合ってあげた1枚カメラ

そうそう、同じ日に元町のペットショップで撮ったという写真は、なかなかイイとボクも思う照れ



ペットショップというシステムが良いかどうかは置いといて(ボク保護犬・チャコちゃんペットショップ)、ワンコ同士が仲良くしてると、思わずニンマリしちゃうワン🎵




りさの犬友さんがこれもこの前、ボクがりさのところに来て間もない6年前の写真を送ってくれたの。

今と比べるとガリガリに痩せて毛もほとんど生えてなくて、外飼いされてたからトイレトレーニングがとっても大変だったのと、薬で予防できるフィラリアにもかかってたんだ(薬だけで案外早く治ったから、りさは驚いてたなぁ)ガーン




だけど今はこの通り、豪快に顔を揺らしながらガムもガシガシ食べて、元気いっぱいニコニコ
("おやつをあげると自分のお布団に持っていって、食べる前にしばらくホケ~ッとしてるのはなんでなのかナ?" byりさねー)


梅雨といえばあじさい!
りさがチャコちゃんとの思い出の地、多摩センターで撮ってきた📸




この写真を撮った時は小雨が降ってたらしく☔️空は曇ってたけど、あじさいは生き生きと生命力に溢れてたんだってニコニコ自然って、やっぱりいいね~ラブラブ