こんにちは音譜

ボク、チワワのチップ爆笑

元保護犬。


立春も過ぎ、晴れの日は陽射しがだんだん強くなってきたと感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですかはてなマーク


この前りさ(ボクの飼い主)が、高校時代の友達から「俳句の会」に誘ってもらったんだってニコニコその友達によると、俳句は言葉遊びをしながら脳のトレーニングができて若さを保てるし、具合が悪くなってもベッドの上でもできるから続けやすいということで、「慣れてくるとテクニックに走りはじめるけど、まずは純粋な初心者の句を」という友達の上手な誘い文句にその気になって(口笛←こんな感じ)…。


俳句の会の出番を待つ間、"まずは季語のいらない川柳をやってみようかなはてなマーク看板持ち" ってボクの写真を見ながらメモ帳にサラサラ書き出していくりさ。そんなに簡単でいいのかなァ~汗うさぎ後日恥ずかしくなってこのブログを削除しなきゃならなくなったらどうしよう…ガーン汗汗


だけど今日はりさの勢いに負けて、ボクブログ・川柳編でお届けすることにしました(心やさしい方へひらめき川柳・俳句に関する簡単なアドバイスがありましたら、ぜひコメント欄よりメッセージをお待ちしていまーす)マイクウインクひらめき電球


それではスタート指差し

犬しっぽチップ犬あたま
「お日様で  ボクの背中は  ポッカポカ晴れ

"クンクン…只今公園探索中~音譜"

ビーグル犬しっぽりさビーグル犬あたま
「晴れの日は  神様からの  贈り物晴れ

"そこら辺に置いてある、フワフワするものに乗るの大好き~よだれ"



犬しっぽチップ犬あたま
「雪の日は  ボクはお家に  Uターン無気力ふとん1

犬しっぽりさ犬あたま
「もうちょっと  雪でもお散歩  行きたいナガーンねー




犬しっぽチップ犬あたま
「ボクは今  りさのお手々に  夢中だヨ照れ

"あ~、ネムくなってきた…"

(手乗り犬犬あたま)

ビーグル犬しっぽりさビーグル犬あたま
「昔より  懐いてくれて  うれしいワラブ愛飛び出すハート



犬しっぽチップ犬あたま
「冬になり  もぐる布団の  暖かさお願いラブラブ

"ヤドカリ?カメかたつむり?"

ビーグル犬しっぽりさビーグル犬あたま
「どうやって  そんなにうまく  もぐるのダ!?


UMAくんおまけUMAくん
"ボク、羽毛布団が一番好きなのヨ~照れ"

"ブサカワ系?"


今回は外の写真がなかったびっくりびっくりマーク(寒いのが苦手なので、寒そうな写真は撮らないのでした~爆笑by りさ)

でもお散歩に行くと外では梅が生き生きと咲いていて、来月になると桜も咲くのが楽しみですね(神奈川県)しっぽフリフリ足あと🌸

それではまた~爆笑花