こんにちは音譜
ボク、チワワのチップ爆笑元保護犬。
先月10才(推定)になったヨビックリマーク

この前りさ(ボクの飼い主)といつもより遠くまで、自転車で春を感じにお散歩に行ったんダUMAくんチューリップ


ボクは斜めがけバッグに入って自転車で風を感じたり、どんどん変わっていく景色を眺めたりするのが好きなんだけど、寒いと震えちゃうから冬の間はりさが遠慮してたらしいニコニコ


4月上旬のこの日は、りさが長袖で腕まくりするくらいの暖かさ晴れ晴れ晴れ

ボクはお洋服着るのがイヤだから、真冬でも自分の毛皮で勝負びっくりマークのお散歩だけど、やっぱり春のぽかぽか陽気は気持ちがいいネ~ちょうちょコスモスハチ


"ボクは自由気ままなチワワだから、お外ではりさの声は聞こえな~いウシシ"

"まだまだ匂い嗅ぎが忙しい~ねー"

とやっていたら、しびれを切らしたりさが、「も~~びっくりマークお家では甘えん坊なのに、外では知らんぷりするのやめてよね~~~プンプンびっくりマークびっくりマーク」と言い出したびっくり(そういえば、一般的に「ワンコは飼い主さんが迎えに来ると喜ぶ」と言われますが、チップの場合トリミングサロンなどに迎えに行っても喜ぶ素振りを見せないタイプなのと、口を開けて笑うことが全くありませんキョロキョロそういうワンちゃんがいましたら、ぜひコメントくださ~い爆笑byりさ)

だから神社ではりさの言うこと聞いて、ちゃんとカメラ目線もしたんだヨ( ⇓ 証拠写真)ウインク

だけど…
"は、春の日差しが………ま、まぶしい~~グラサン"



ペロリの瞬間📸

カメラ目線でいいお顔の貴重な1枚びっくりマーク
(カメラ目線でも、つまらなそ~な時多し不安)


チップ「ボクはネ~、写真撮られるのあんまり好きじゃないのよネ~ニコニコ

りさ「知ってる~!だからあんまり写真撮れなくて、ブログの更新に間が開くのよネ(トホホ)……泣き笑い



ボクのハウスは、最近りさの好き放題だヨ~パンダ手あせる

どーなっちゃってるの~!?

(このテーブルヤシは5年以上前3COINSで折れそうなくらい細くて小さいのを買って大切に育ててきて、もうすぐお花が咲くかもなのヨ~ byりさ)


🎥おまけの動画🎥
「ボク、鳴らすのできるようになったヨびっくりマーク


それではまた~爆笑スター