検査結果とサプリとネイル | チワプーハロー♂と食いしん坊日記

チワプーハロー♂と食いしん坊日記

Mix犬 チワプーのハロー♂と過ごすHappyな日々。
食いしん坊家族(夫婦+わんこ1匹)の暮らしを綴っています。
ペットのホリスティックケア・カウンセラー

先日、ハローの

混合ワクチンの抗体検査と、

僧帽弁閉鎖不全症の検診をしてきましたよ病院

 

 

もう3回目になるけど(3年目)

まだ高抗体値でした拍手

 

個体差はあると思うけど

こんなに長く抗体が残ってるなんて嬉しいグリーンハーツ

ずっと高抗体でいてくれたらいいな。

 

 

 

ハローは胆泥症でもあるので

薬を服用するほどのレベルではないけど

できるだけ身体に負担かけたくないから

危険な副作用のある接種は避けたいのです。

 

狂犬病の予防接種も抗体検査あればしてみたい!

 

心雑音も少なく、心臓エコーでの結果も良好でした二重丸

薬を服用するまで悪くなってなくてホッとひと安心ニコニコ



 

ハローと私は3年前から腸活を始めていて

乳酸菌生産物質「ピュアラクト」というのを

ご飯や飲み物に混ぜて飲んでます。

詳しいことが知りたいかたは

「腸内フローラアドバイザー鷲尾由美子さんのブログ」を見てくださいねキラキラ

 
 

 

9月24日まで楽天お買いものマラソン開催中ですのでサプリメントのご紹介も音符

 

 

スピルリナと風化貝カルシウムがいっしょにとれるサプリです。

3か月前くらいから私が飲んでます。

私はスピルリナの藻のような味が大丈夫ですし、調子が良いです!

 

 

 

 

ハローは飲んでないけど、パンフェノンSが僧帽弁閉鎖不全症にも良いと聞きました。

 

 

 

 

パンフェノンは高いので同じような成分が入った「毎日健心」をハローは飲み始めました。

 

 

 

 

 

 

目のサプリもDHCからこちらの「毎日愛眼」に変えてみました。

 

 

 

 

 

 

「モエギオイル」は、週1くらいで飲んでます。

 

 

 

サプリメントは薬と違って効き目がすぐわからないし

有効成分のほかに添加物も入っているので様子見て続けるか検討していきます。

「ピュアラクト」は副作用がないのでお高いですが安心して飲めます。

 

 

8月の終わりころに秋ネイルをしてもらいましたイチョウ

 

 

今ではすっかり伸びてます。今度も秋らしいのにしようかな~ルンルン紅葉

 

 

ネイルを撮っていたら

おやつ欲しくてフレームインしてきたハロー爆  笑

 

そろそろ涼しい秋になってくるかな~イチョウ紅葉栗

 

 

 

今日もここまで読んでくださって

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村