五月もよろしくね~&病院へ | チワプーハロー♂と食いしん坊日記

チワプーハロー♂と食いしん坊日記

Mix犬 チワプーのハロー♂と過ごすHappyな日々。
食いしん坊家族(夫婦+わんこ1匹)の暮らしを綴っています。
ペットのホリスティックケア・カウンセラー

ビーグルあたま5月もよろしくお願いしまちゅグリーンハーツ

(byハロー)

 

この時季、気温差が激しいですね

ワンコの体調管理も気を抜けませんあせる

 

 

先月、病院へ行ってきました

狂犬病予防接種とフィラリアの検査のため

 

ビーグルあたまチックン頑張りまちた

 

混合ワンクチンみたいに

抗体検査で陽性なら狂犬病予防注射も

打たなくて良ければいいのにな~

毎回思うわ

副作用も怖いですものね

病院から帰ったあとは歯茎が白くないか

普段と変わりないかとか注意しますよね

 

ハローはいつも元気なので

病気のこと忘れそうだけど

・僧帽弁閉鎖不全症(心臓 MR)

・胆泥症 と診断されて定期検査しています

 

腸活してるおかげで病状すすんでませんキラキラ

 

 

 

フィラリア検査も大丈夫だったので

お薬も前のと同じでいいか聞かれました

 

ここ数年はネクスガードスペクトラです

・フィラリア・ノミ・マダニに有効です

 

今回「うさパラ」という輸入代行の会社から

同じネクスガードスペクトラを買ってみました

何故なら格安だからです!!

 

このお薬、病院によってだけど

1錠2000円~3000円くらいします

8か月分買ったらお高い金額です

 

ネットで海外の買ったのでと正直に

先生に言ったら「輸入品はあまりお勧めしません」

と予想通りのお言葉を言われましたタラー

獣医さんは病院で買ってほしいですものねあせる

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

GW入ってから午前中の涼しい時間に

近所のツツジの綺麗なところまで

お散歩してきましたよハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲いてて良かった~ぽってりフラワー

ハローもパパがいっしょで嬉しそうハートのバルーン

私と二人だけだと、この場所まで歩かないのにね

 

 

先日作ったブーケ

家でハローと撮るのを忘れてしまいました

バラ・トルコキキョウ・デルフィニューム

 

 追記

4月28日でアメブロ開設

10周年でしたお祝い!!

こんなに長く続けてこれたのも

優しい皆様のお陰です

ありがとうございますキラキラ



ビーグル犬あたまこれからもボクのブログ

見てくだちゃいね~グリーンハート


 

 

今日もここまで読んでくださって

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村