ついに、どうぶつの森のスマホバージョン、『どうぶつの森ポケットキャンプ』が出ました!

{6417430E-A86A-4EAB-84F5-068790AC2F3E}


私は、どうぶつの森シリーズの中では、DSの『おいでよどうぶつの森』しかやったことなく。
それをやったのは、もう10年以上前になります。
そのときはめちゃめちゃはまってしまって。。。。
暇さえあればDSを開き、どう森の日々。
家事に支障がでるほどでした(汗)
確か通信機能で他の人と通信すると、ゲームの中のお店が最終的にはデパートになるという、そんなやつだったと思うんですが。
私は通信する相手がいなかったので;;いつまでもスーパーのままでした・・・・・・・・。


そんなこんなでいつの間にかやらなくなってしまった、どう森。
今回スマホでリリースということで、再び始めてみました。

{BBED337D-749D-49E3-98BD-9D9F3F3E5579}


前やっていたDSのどう森は、どうぶつたちと触れ合いながら自然の中で自由にスローライフ・・・・みたいな感じで、かなり自由度が高かったように思います。
しかし今回は、キャンプ場の管理人として、キャンプ場を作っていく・・・という目的があるのです。
もちろん、何をどう作っていくか・・というのは自由なんですが、いちおう、これをやってみよう、あれをやってみよう、というようなクエストはあるみたいですね。

{FB553775-474E-4DA7-AF5E-BD4E2F448EE6}


まず何をやっていいかわからない・・・という場合は、これに沿ってやっていけばいいかも。


いい歳したおばちゃん(私)がどうぶつの森だなんて・・・・・ねぇ(笑)
でもしばらくは私の中でどう森ブームが続きそう♪