前園さんです。

うちの夫、ボートレースが趣味なのですが。
うちから電車で40分ほどの距離にある、競艇場。
そこで、前園さんのトークショーがありました。

私はサッカーが特に好きというわけでもないし、前園さんの超ファンってわけでもないです。
ただ、日曜朝に放送しているまっちゃんのワイドナショー。
あれに出ている前園さんは最高♪♪
真面目な顔してとぼけたこと言う彼のトークセンスはピカ一です。


前園さんがステージに登場すると、阪神の服着たおっちゃんがステージへ近づき、缶コーヒーを彼に差し出し。
それを受け取った前園さん、お礼を言いながら・・・

「・・・お酒じゃないですよね・・・?」

と、これまた真面目な顔で自虐ネタ。
やっぱり最高(笑)




そうそう、ワイドナショーって、まっちゃんからどんな話題で誰に話を振られるかって、全然決まってないそうなんです。
サッカーやスポーツの話題で振られるのは予想つくけど、それ以外ではいつ振られるか全くわからないので、常に緊張している・・・と言っていました。

そして、話題は好きなスイーツのお話。
大阪のビルズのパンケーキがおいしいと言っていました。
高いけど・・・・一度だけ行くならオススメです、と。



話題の中心はやっぱり、ワールドカップ。
もうほんとに始まるんですね。
あまり期待されていないようだけど、そういうときの方が上手くいく。とにかく初戦が鍵なので、初戦にピークを持っていって頑張ってほしい、と言っていました。

サッカーにあまり興味はないけれど、ワールドカップの時だけにわかファンになる私。
いや、世の中にはそんな方たくさんいると思いますけどねっ。
みんなで、サッカー日本、応援しましょう~~~~♪