えほんは小さなころは

私をいろんな世界に連れて行ってくれました


お母さんになってからは

小さな娘たちとおふとんで眠りにつく前に

毎晩いろんなことを想像して


たくさんおしゃべりした

愛おしい宝物のような時間を

たくさん届けてくれた

大切な大切なもの


いつか私も誰かに

そんなあたたかなものを

届けられたら…と


読み聞かせの会にじいろtime

を始めたり





チラシの裏や手帳のすみっこに


育児の合間に

いろんなおはなしを

ちょこちょこ書いたりもして

いました


いつかえほんになったら

うれしいなと夢をみたりもして…





ささやかな夢だけど

たくさんの時間が過ぎて…

今そんな夢が吐おうとしています


なんと私の書いたお話の世界を

素晴らしい絵にしてくれたのは


かつて毎晩一緒にいろんな

えほんをおふとんで見ながら

眠りについていた娘でした


そしてわたしと娘で作った

えほんの原稿を…


同じくえほんを愛する

大切な仲間が製本してえほんに

してくれて


同じくえほんを愛する

大切な仲間が

えほんの世界を

香りで表現してくれることにも





🍀2023年10月28日🍀


伊勢崎赤石楽舎にて


わたしの声で…


娘の描いた絵で…


仲間が製本してくれた

えほんで…


仲間の作ってくれた

えほんの香りで…


このえほんの世界をあなたに

伝えたいです


大切なメッセージを

このおはなしにたくさん忍ばせました


どこから何を受け取るかは

きっとあなたしだいで

人それぞれ


そんなところもぜひ

楽しんでほしいです


このえほんが誰かの心に

小さな灯りを灯せることを

願ってお待ちしています


伊勢崎まちなか文化祭イベント


えほんの読み聞かせ&創作えほん原画展


創作えほん原画展


11時〜

13時~

15時~


にじいろtimeとして、

お子さんから大人向けのえほんの

読み聞かせを行い

創作えほんの読み聞かせを

行います


えぽんの世界の香りも楽しんでもらえます


原画は随時ご覧いただけます


【会場 】伊勢崎赤石楽舎


伊勢崎市曲輪町28-24