結婚した時から毎年欠かさずに

3月3日に義母が作ってくれた

お手製の太巻き✨


今年からはもう作れそうになくて

ごめんねと連絡があり


次女がその味を引き継ぎたいと


お節句の時期は過ぎてしまったけど


仕事が休みの日に

材料を買い出しに行って


義母に教わりながら

今年は作ってくれました🍀


たくさん作ってもらったので

お弁当にも詰めました♪





実は結婚して少ししてから


私も作り方を教えてもらったのだけど


超絶ぶきっちょで


料理全然できないまま嫁いだ


当時の私には

何度やってもいい感じに巻けず…💦


あまりにできなくて凹んだ私を見て


不憫に思ったのでしょう…


それから一緒に作ることはなく


食べる専門のままで


結局その味を受け継げずにいたのです💦🙀


幸い次女は私と違って


料理や細やかな作業とかが得意なので


全く問題なく


義母の太巻きとあまり変わらず


難なくサクッと作れたようです🍀

(やっぱりちょっとだけ味はちがうけど)


義母の太巻きが食べられないのは


さみしいけれど


次女のおかげで


今年も食べられて本当にうれしかったな😆


そして次女からどれだけ作るのに


手間がかかっていたかを聞いて


ずっと毎年それを作って届けてくれていた


義母の想いも知って


改めて感謝の気持ち🥲


お義母さんありがとうおねがい