4月の深谷カルチャーセンター

土曜日クラス





今回は生徒さんのリクエストにより

「紫色」のおべんきょう


色彩オタク⁉️な私独自の

経験に基づいた内容を

今回もお届けしました✨


私がまだ新米お母さんだった

若かりし頃…

よくハーブティーを買いに通っていたお店のスタッフさんに

数年前にひょっこり会った時に「あっ紫の彼女だよね❣️」と言われてびっくり


お店閉店してしまって

たぶん15年ぶりぐらい💦


すっかり忘れていたけれど

当時は紫色の服をよく着ていて、それが似合っていて

スタッフの方の間では

私=紫になっていたのだそう


紫、特に小さな頃から藤色は私にとってはお守りの色


今ならそれがどうしてだったかを紐解くことができて

それを伝えられることが

とてもうれしくてしあわせ💓


次回はピンク色のリクエストをいただいているので

ピンクを♪


そんなカルチャーの帰り道に

なぜか大きなBOSS缶が❗️





しかも無糖でなく無能💦

とあり…⁉️


一体何に使うものだか謎すぎ🙀


誰かご存知の方いましたら

教えてください🙏✨