ここのところ

庭🪴にあるハーブで

フレッシュハーブティー🫖を淹れるのにハマっています✨


しばらくは庭のお野菜やお花たちをお世話が全然できなくて💦


気がついたらかき菜や春菊がプチお花畑になってた😢


でも春菊のお花ってこんなかわいいんだって思ったりもして✨

(黄色いとてもかわいいお花🌼)


そして手入れ全然出来てなかったのに💦


庭のハーブたちはしっかり成長してくれていて✨


私が何もしなくても


粛々とたくましく


その生命の営みを


日々重ねて成長していたんだなぁって✨


なんだか元気をもらえましたおねがい




ごめんね…


今はあなたたちのその強さを

少しだけ私にください


そんな気持ちで今日もフレッシュな一杯を🌿





ちなみに今朝は


家族もおいしい😋と


このハーブティーを


みんなで飲んで


タンブラーに入れて持って行くために

再度庭へ✨


そして♪


ハーブティーに使ったハーブたちは


今夜お風呂に浮かべて


ハーブ風呂にする予定✨


これは今日の夜のお楽しみ🌿


ちなみにハーブは

レモンバームをメインに後は気分で


ローズマリー、ラズベリーリーフ

カモミール、ミントなどを摘んで


レモンバームは実はカラダだけでなく🥰


神経系に働きかけて気分を落ち着かせる作用があり


神経の緊張からくる不安や不眠


パニック、ヒステリーを


抑える効果が期待できるのだそうで


メンタルにもいいのだそうですよ✨

ニコニコ