ピラティスをして嬉しいのは

身体が軽くなった〜

楽になった〜

などの声



けど、本当に身体を変えたければ辛いことも乗り越えないといけないタラー

身体の癖は正しく動かすことを続けない限りなかなか治らない。


筋肉を伸ばすのは痛い。

腹筋を使ってエクササイズをするのも自分でやると手加減出来るけど、人に見てもらってしたりすると本当にキツイ。


そこを避けてたから本当に変われてないんやろうな。


行くたびに筋肉へのアプローチで

痛い!ほんまに辛い!涙出る!

とかなりながらでもまた行ってしまうのは、その人が私を変えてくれると信じてるから。


別に嫌な事はしなくていいと思うけど、私は変わりたいし、インストラクターをしていく上では乗り越えていかないといけない。

今まで受け身な部分はガマンしてたけど、自ら動いたりする中では甘えてた。

この甘えた精神なんとかせんとあかんな。

私も信頼されるよう頑張るおーっ!