痩せている

このコトバを聞いて、あなたが想い浮かぶことはなんですか???

うらやましいと思うのか、そうなりたいと思うのか、ガリガリだと思うのか、嫉妬するのか、嫌味と感じるのか……

色々な感情が湧いてくるとおもいますが、私は自分のカラダと向き合うまで、このことばを聞くとさみしい感情が湧いてきてました。

???ってなりますよね。


さて、その感情の原因追求にフタをあけてみることにしました。

さかのぼれば
小学生。食べてるのにガリガリ。

未熟児で生まれた私は、背が小さく学校ではいつも1番前✨
2番目になったことありませんニヤニヤ

"細っ!!ちゃんと食べてる?大丈夫?"

もーーーこれ何度言われたかわからないくらいえーん

その度に思うんです。

ちゃんと食べてるのにな……

なんだか自分を否定されてるようで。

どうやらこの経験こそが、
さみしいの感情が湧きあがる原因となってるいたようなのです。

太っていても、痩せていても、わかってるけどどーにもならないことがある!!

心の病気など病気からくる場合、もちろんそれはケアするべき場所を1番に考え、太る痩せるのお話しはそれからのお話です!

ですが、私は、痩せていることがコンプレックスの癖に、痩せてるから脱出する努力をしてなかったんですよね私。

これは恐らく、太っていると思ってらっしゃる方も共通することでは?と思い今回ブログ記事にしました真顔

さぁ、じゃあどんな努力をしていけば良いのか???


痩せている方も太っている方も
健康なカラダを作るためには基本ベースは一緒なんですよ!!

①定期的な適度な運動をする!
②規則正しい生活をする!
③バランスの良い食事・栄養素をベストタイミングでとる!
④自分の現状を客観的にみつめる

この4つを生活の中に取り入れ習慣にできると
リバウンドしないカラダ作りやメリハリボディを手に入れることができるのです⭐️

これを分解していくと、
①定期的な運動は
週2回でもよいし、軽い運動なら毎日違うことを3分で良いから行うこと。

例えば、今日はお腹つかったから、明日は脚に効くことやろーとかドキドキ

まずはからだに効くとか難しいことは考えず、運動を習慣かすること!
もちろん危険な動きはしないでくださいね!!

②早寝早起きとまではいかなくても睡眠時間をまとめてしっかりとること。

③ま め
    ご ま
    わ かめ
    や さい
    し いたけ
    い  も

 "まごわやさしい"
この食材を毎回使用できることを目指します

トレーニングしている方は、補給したい栄養素を摂取すること

④体重計は推奨しません!
どちらかというと毎日鏡で自分のボディを見てほしい

これがボディメイクの基本です恋の矢

わかっているようでわかってなくて、
できてるようで、できてない

んですよね……

まずはこれを目にした今日から、ご自身で意識をしてみてくださいドキドキ

パーソナルジムへ行く、ジムへ通うお金がかかりますよね。
決して安いお金ではありません。

その前にまずはできることをご自宅でやってみる
も立派な決意だと思いますドキドキ

でも
なかなか思うように自分に厳しくなんてできないことも多々ありますよね


結果が出せない

トレーナーに追い込まれながら努力したい

正しい知識と習慣を身につけたい

そんな方に、パーソナルトレーニングはオススメなんです


私のスタジオ経営理念は
"未来を愛せるカラダ作り"

理想のボディ&マインドに、健康的に近ずけ、クライアント様の生活を、今より明るく豊かなものにしてさしあげること!!


自分でやってダメだったならぜひパーソナルジムの扉を叩いてみてはいかがでしょうか???


最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキホームページはコチラ❤

Line@は
ビジネスアカウントとなっており、
お友達追加していただくことで、
1:1で私とのやりとりが可能になります!


パーソナルジムデビューに足踏みしてる方、ぜひご相談ください🎀
他にも
日常生活を豊かにする知恵を配信してまいりますので、いまはジムを考えてないけど、自宅トレをしていきたい等お考えの方、
ぜひお友達追加ボタンポチッとしてくださいねおーっ!ドキドキ!!