おはようございます!
いつもいいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!



本日も出産話です。

4コマで区切るところがなかったので
一気に出産までいきます!
少々長いですがお付き合いください。



✳︎✳︎✳︎

逆子で予定帝王切開となった
出産記録です。
これまでの話は同テーマから
妊娠中の話はこちらからどうぞ!


今から1年以上前の話になります。
記憶を頼りに書いていますので
間違っているところも
あるかもしれません。
(特に医療関係)

ご了承ください。

✳︎✳︎✳︎

{DEC4E496-CEC8-429D-8263-C05612F95711:01}

{7847D050-38CA-4F61-B2F0-47A7EC22F0FE:01}

{6DC3B528-45C7-4AA0-9E10-5A14C4BF350D:01}

{261789A9-68C0-414C-9E71-CDF6896EEA36:01}

{A2921474-EA0E-4820-ABBE-B563B3EC641A:01}

{1258E51F-5440-4D05-83CC-C8068832EEC0:01}

{0545F774-96CB-425B-BD5F-86DB98DCF339:01}

{31DB2401-B52B-48B4-826C-83B9BA012DD5:01}

{95E0B273-D758-461F-8343-519E564F4FA5:01}


産まれた!

全然見えなかったけど!!



もっとこう…ズルっと出てくる
もんだと思ってたんですが
ゆっさっゆっさ出てきました。


感覚的にはお腹の中に
つっかえてるものを引っ張って
剥がされてる感じです。

麻酔が効いてるので
この感覚が正しいのかわかりませんが。

結構力ずくなんですね。



そして「もうすぐですよ」とか
言ってくれると思ってたら
いきなり横にいました。

辛うじて聞き取れた
「女の子ですよ」も
絶対私に言ったんじゃないだろ
ってくらいのボリュームでした。


産声…記憶にありません…。
うちの子ちゃんと
泣いてたんだろうか……。



そしてそしてもう少し
ゆっくり見せてくれたり
なんなら触れたりすると思ってたら
一瞬で連れて行かれました。



なにもかも予想外。



この一連の流れは多分5分か
そこらの出来事だったと思います。


手術は30分ですが
麻酔と後処理が大半の時間でした。




娘の処置というのは
ご存知の方も多いかもしれませんが

赤ちゃんが産道を通る時に
自然に排出される肺の中の羊水が
帝王切開だと出し切れないので
人工的に排出させるそうで
多分その処置だったんだと思います。

私もネットで読んだだけなので
きちんとはわかりませんが。


後で旦那が撮ってくれたビデオで
やたら長いチューブで
ズコズコされてる場面を見たので
多分それがそうなのかなと。



この後私は縫合して

次回やっと娘と対面です!





ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村