欲しいのはどこでもドア | ぴなとすけと毎日

ぴなとすけと毎日

のんびりいこう☆



突然ですが、昨日初めてコイン精米機なるものを使って精米してみましたご飯

以前から自転車で10分のところにあるのは知っていたのですが、普段は精米済みのお米を買うので使うことはなかったんですよね・・・


けど、先日母からいただきものの玄米をおすそ分けしてもらったので早速精米してみたんですにゃ


チキンな私は初めての精米にドキドキだったのですが・・・


いやぁ、なかなか楽しかったです上げ上げ
image.jpeg
もちろんお初な娘っこも興味津々でしたうふふ・・・


そのお米の食卓での本格的デビューは今日なので(昨日は残ってたお米とのブレンドだった)、美味しいといいなぁ・・・と今からワクワクですハート②



さてさて。

先週のデザフェスとか、今週の消しゴムはんこマルシェとか、クリマとか、あちらこちらでステキなイベントが続いてるみたいですよねビッグサイト コミケきらきら

どれも楽しそうだなぁ・・・行ってみたいなぁ・・・と思いつつ、東京も名古屋もさすがにそんなにしょっちゅういける場所ではないので指を加えて愛読ブログ様などを見ているワタシおばちゃん


こんなとき、どこでもドアがあれば・・・てか、ド○えもんがいたら・・・☆




そんなことをぼんやりと(けどかなり本気で)願っていたら、カレがやってきてくれましたアオキラ







image.jpeg
ドラ○もんならぬ、オジえもん笑

突っ込みどころが多すぎてどこから手をつけていいのかわからないのですが、ひとまずどこでもドアを出してもらえるか試してみますためいき




image.jpeg
おっ!何か出てきたsei





image.jpeg

どこでもドア!?

・・・と思いきや、なんか違う!?

引き戸だし、そもそもコレじゃあドアじゃなくて・・・戸棚だよ汗


オジえもん、これじゃあどこにも行けないよ~~がーん

おまんじゅう隠すくらいしかできないよ・・・ガクリ



そんな全く役に立たなかったオジえもん。


image.jpeg
しっかりテーマソングだけ残して帰っていきました・・・バイバイ




・・・・・・・・はい。

そんなわけで、あまりにもどこでもドアが欲しいと思ってたら『キミョウキテレツな図案の神様』がやってきてくれたというお話でしたこごと仙人

そんな神様でも、しばらくワタシの元に留まってくれるたらいいなぁキラキラ

と思う私は相当図案に餓えてます笑