きのうは


初めての地

東京へ

いってきました。


いってみたいなぁ~って思ってた場所

いっぱい会いたい人がいるところ




             
駅降りて

びっくりした。


ほんとに

東京って

おおきいんだ~
(///∇///)

あ~

ここが東京なんだ~


って。


で、何しにいったのか・・・


コバさんに会いに

いってきました。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


3月のこと

ジェニーさんのブログを見てたら、

この方が、
カウンセラーさんの
起業支援をされてるよ~って
カウンセラーさんじゃなくても
何かいい話聞けるかもよ~って
ラブラブ

すぐに
コバさんのところに
とんでみたら
応援しま~す
みたいにかいてあった
(どっちももっと内容はちゃんとしてたよ(笑))


私、思わず

『私もしてほしい』

って思った。

恥ずかしくて
私なんかで
失敗しそうで
怖くて

言えなかったけど

カウンセラーになりたいと

思ってた。


ちゃーんと勉強したこともないし
頭がいいわけでも(バカだし)
学歴があるわけでもないし
勉強もしてこなかったし
・・・
こんな私が、、、

ムリよね~って

心のどこかで思ってた。


マスターコースに行けばなれるかも

なんて

思ったけど、


親からも旦那さんからも
お前じゃムリやろ~

ちゃんと働いて
お給料もらうほうがいい。
普通に働いて
頑張って働いて
ちゃんとお給料もらう

そのほうが
いいにきまってる

って。


それ、

私が長い間
思ってきたことなんだよね~

自分が自分を信じてなかったから
その証拠が集まってきてた。


でも、
なりたかった
んだよね~

本当は。

心屋に出会ってから
カウンセラーの皆さんの
キラキラが
眩しかったし
憧れてた。

そして、
それよりも前

息子が中学3年生の頃
ちょうど
4年前に
初めて
心理学ってのを知った。

(その経緯とか
経験したこととか
たくさん書きたい事が
浮かんできたけど、
それは今度にします)

それから
すこーしそんな夢!?をもちながらも

毎日の子育てでは
できてない自分
できない自分
なにもない私
なんの取り柄のない
なんの資格も持ってない私
こんな私がいるから
と思いながら
日々を過ごしていました。

そんな中、

そんな私ができるわけないやん~

と思いながらも、

もしかしたら、教えてもらえれば
なれるかも~
って、
思ったんです(笑)

初めて申し込みした日

コバさんから、
カウンセラーさん対象の起業支援なので
カウンセラーになれるという訳ではありませんが、カウンセリングの延長でお手伝いさせていただきますよ~と
メッセージか届いた。


あ~やっぱり
カウンセラーさんが対象なんだよね、、、
やっちゃったよ~
笑われてるかな~

そんな事が一瞬頭をよぎりましたが、

サポートするよ~
応援するよ~って
言ってくれてるじゃないかー!!!

素直に
お願いします!って言えばいいだけじゃん~って思い直して
申し込みすることにしました。


それでも、
なんども
なんども
メッセージを書いては
消して
書いては消して

繰り返しました。

数日後、
やっと申し込みができました。

日時が決まり、
いよいよ明日!
という日に、
あの連絡が来ました。

前の職場からの
仕事をてつだってほしい
との要請。

まえの職場
認可外の事業所内保育所
(ちっちゃいところです(^^))
での
保育士補助。

資格はないです。
保育所で働きはじめるまえに
ある講座をうけ、
そして、
そのご縁で働く事になり
そして、
働きながら
途中まで頑張って勉強し
いくつかの科目は合格しましたが
途中で諦めました。

資格がなくても
補助はできるのです。
ちゃんと資格をもった先生の
補助として。
子どもは同じようにみます。
その当時は
子どもたちと何をするかも考え
実際にグダクダながら
前にたって工作やら歌やらで楽しみ
そして
子どもたちの事を見守っていました。

一生懸命取り組みました。
資格がないぶん
他の先生に負けないように(笑)
3人の子育ては経験してるので、
それなりの事はできました。
母親目線で
つい見てしまい、
上司から注意されることもありました(笑)

ここは保育所で、
あなたは先生なんです。と。

当時、
子育てに自信をなくして
保育の事を学ぶことになり
流れで働くようになったけれど、
まだ
我が子に問題を抱えていたと思っていたので
(本当は問題ではなかったのだけど
当時はそれが重くのし掛かっていたから)
我が子の子育て

保育士として
のギャップに
耐えきれず
辞める事にしました。

そこからの連絡。
私を必要としてる?

・・・・・・・

〈だんだんたくさんでてくる(笑)
これも話が長くなりそうなので
またにします。〉


とにかく、
コバさんの話が書きたいのに

前置きがどんどんでてくる!

そう、

でも、その前置きのグダクダ話を
聞いてもらったんです。

あれやこれや

自分責めをひたすらしてたこと
我が子とのこと
そんなながれがあったこと。
仕事をしてみて感じたこと
グダクダ
グダクダ
と次々に話しました。


そしたら、

で、どうなりたいんだっけ?

と。




(^▽^;)




もうそれでいいやん


3人の子育て経験

保育所でのこと

息子の事


・・・・・


すでにやってきてるやんって。

3人の子育て

って普通じゃないよ~って。

あたりまえじゃないよ~って。


特に息子のことは



『奇跡だよ~~!』



って、言ってくれた。



高校中退して

バイトを始められて

そして

バイクを自分で買ったんでしょ

って。


奇跡だよね♪


どうしたら

そんな風にできるの

って


やって来た話を

わけてあげればいいだけだよ

って。


え?


そんな話でいいんですか?


そんな話がいいんですよ~~
って。




。゚(T^T)゚。。





・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そんなんでいいんだ~




肩書きにこだわって
見えてなくて
まだなれない
次のステージへ
もうちょっとで行けそうに
思いながらも
まだまだだと、思ってた。


少し前に


はなまるカウンセラーももこさん

ブログをみて
すごいーーーー!って思った。
すごいーーーー!っておもいながらも
シンクロしてるところもあって
私もそうなんだよね~
って思ってた。
(ちょっと伝わりにくいんだけど)

で、私も資格がなくても
できればいいなぁ~
そういうこと、したいなぁー
いつかしたいなぁ~~

っておもった。


そしたら

コバさんは
やればいいやん。って
あっさり言ってた(笑)


いつか、じゃなくて



2週間後に(笑)

なんて・・・



あー、今書いてて

思い出した。


前にも
ゆりちゃんが
そう言ってくれてた。
ごめんなさい。。。


私、
かまってちゃんやから、、、(笑)


いっぱい聞きたかった(笑)


ホントにやってもいいのか

『許可』してほしかった。

『許可』してもらえないと動けなかった。

でも、いくら許可してもらっても

一番

私が

許可できてなかった!

こんな私なんて・・・

って、、、


まだ、そんな事思ってた(笑)


ハハハハーーーーー


ムリやわーーーーー


それじゃあ、ムリーーーー!


でも、

もう

いややーーーーー!

やってみたいーーーー!

楽しい人生を送るんだーーーー!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、


私、


めっちゃ頑張ってきた!


よー頑張ってきた!


えらかったやん、私。


めっちゃよー頑張ってきたやん~


誰かのためにって・・・


もう、

誰かの為じゃなく

私が楽しんでいい!



私、楽しいことするで~~音譜



うさんくさい船に


乗っちゃうよ~~音譜




そんな私にお付き合い下さる方がいたら


嬉しいなぁ~


そして、


まだまだ会いたい人に会いに行きまーす!



やってみたい事、やってみまーす!



ミッション
(これはかなりキツイけどね)

やってみようと思ってますー!



これからも応援よろしくお願いいたします!



コバさん、
ありがとうございますラブラブ



そして、
もうすでに
もう、前から(笑)
私に伝えてくださってた、
たくさんの皆様~
ありがとうございますラブラブ







東京滞在時間3時間。

今度はスカイツリーをみてみたいなぁニコニコ










明日へつながってる
もうつながってる・・・