へっ?

そんなことで?






そうだよ!
それすごいことだよ。
そんなことじゃないよ〜





「考えてみる」





って言ってくれたこと。






やりたくない!
いやだ!
むり……






そう言ってた娘に
ちょっと話してみたこと。





そしたら、




「考えてみる」って。





いやなままでもいい

やりたくないならそれでもいい

でも

もしも

すこし、こわくて

すごい勇気がいって

できなかったときの恐怖とたたかって

そんな見えない怖さを心配して

そんな不安におそわれて

そう言うしかないと思っていたとしたら、

そういうことしか知らなかったとしてら

一度、

ほんの少し勇気を出してみてほしい

今までみてきた世界と

違う世界もあるってことを

見つけてみてほしい

自分の目で

自分の感覚で。






「考えてみる」




は、
全く拒否していたはずのスキマに
いれてみようかを
かんがえてみると思えたこと

ちょっとだけなら
いれてみてもいいか
自分に聞いてみようとしていること

そのことばを
ほんのすこし受け入れてくれた大切な気持ち
が込められていた




本人も気づかないくらいの
大切な気持ちが
込められていた




「そんなこと」って
スルーしてしまうくらいの
ほんの小さな小さな
あなたの気持ちが
とても嬉しかったから…




とても嬉しかったから…





{9DF057E5-3A9B-4CDC-A669-334D6BF2D8A9}

昨夜の満月。
とてもきれいな夜でした。







「へっ?

そんなことで?」



「そうだよ!
それすごいことだよ。
そんなことじゃないよ〜」




あの日のことば



あの日コバが言ってくれたことば。



ほんとに嬉しくって



嬉しくって…



その喜びが心まで届いたあの日



とても恥ずかしくなった(笑)






そのことばで
これまでと違う自分に会うことを
許可することができた。



違う世界を見てみたいと
勝手にこころとからだが動き出した。




そして、
行動してみたことで
たくさんの出逢いがあり
たくさんのことを体験し
いろんなことを乗り越えてこれた。





乗り越えなくてもよかったかもしれない




遠回りばかりしたかもしれない




それでも、
たくさんの「ある」に気付けたことが
今のわたしを支えてくれている。




そして、



「わたしを大切にすること」
「家族を大切に思うこと」  



にまた戻り




  そのまんまのわたしでよかったんだ!




に帰ってきた(笑)





それを繋ぎ続けてくれたのは


  

2番目に大切な




「ことば」。




たくさんの宝物に出会えました♡






誰にでもある
「そんなこと」が
一番大切なことに繋がっている…







だから


もう


じぶんを信じて…






そして






一番近くにいる
ほんとに大切な人を
信じてみてね…





{7E29E617-5096-4BB3-8965-ECF00AE7379D}





✤✤✤お知らせ✤✤✤

好きが広がると
幸せもどんどん広がる…

心のまなざしを広げ
ハードルを低くし
出しやすくしつつ
深めたりもする
遊びながらできることばあそびの会

ことあそ茶会 」 が

今月、東京と大阪で開催されまーす!

ぜひ一度体験してみませんか?

あっ、一度と言わず何度でもOK(笑)

生でことばを交わすこと

自分の気持ちをことばにしてみる

話してみる(伝えてみる)

聞いてみる

とってもおすすめです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥


日程詳細は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 今 後 の 開 催 日 程 
□2月18日(土)15-17時(東京場所)▷ナビ(@うめこ @ゆきっかけ)※申込はナビさんに直接お願いします
□2月25日(土)10-12時(大阪場所)▷ナビ吉井(申込こちら


*ことあそ茶会って?
詳しく知りたいなぁ~って
思ってくださった方
こちらをどうぞ♪(笑)
(*´︶`*)♡Thanks!



{71B7A7CD-438C-4371-AF11-38580CD53D80}
寒い日のホットレモネードは
とってもあったかかった〜♡(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



chisato