パステルを描いてきました笑顔


パステルアート講師のななエルさんとは友達で定期的にワークショップをしているので時々参加させてもらってます。

今日は私の編み物小物を置かせていただいている明石にあるアトリエKataKataさんで開催されていたのでドライブがてら明石まで行ってきましたGO

ななエルさんのブログコレ

http://profile.ameba.jp/nanairo-no-tensi/


最初から大遅刻gakuri*  本当ごめんなさいごめん

いつもは描きたいイメージがあって描き始めるんですが、今日ばかりはイメージが何もなく、ななエルさんの作品を参考にして描きました
編み物大好きさんのブログ-パステル チューリップ

ピンクをベースにオレンジとイエローのチューリップに惹かれて描きました。

本当は右上のスペースに太陽を描きたかったのですが納得のいく太陽が描けず、最後は天使を付けることに

チューリップに模様みたいに花を付けたのですが・・・あとで考えたら折角のパステル画が残念な感じに??*

いつも集中力が続かないので1枚で終了し、店に置いてある作品を見ていたのですが

2枚目描いちゃいました
編み物大好きさんのブログ-パステル グラデーション


ブルーseiピンクを使ったグラデーション

楽しかったワクワクとりあえず考えず描きたかった色を出そうと思い、ひたすら色を出していって完成

私の気持ちの現れのような感じがしましたえへへ… ブルーな感じ・・・・・

後はマグカップ*を飲みながら楽しい話を一杯して楽しい

帰る頃には気持ちも軽くなっていて、その足でフリマへ行っちゃいました


時間が遅くフリマは片付けている人がチラホラ・・・

知り合いのSHAREさんが出展していると聞いていたので差し入れをお届けに

沢山の作家さんの作品を出展していて、癒されました

今日は子供服が大人気だったみたいです音符私も子供がいたら買ってしまいそうな可愛い柄の服が沢山。

値段もリーズナブル!!そら~買っちゃうでしょう

延々お話をさせていただき、創作意欲へのいい刺激になりました


あとはTSUTAYAに返却しに行って、旧作・準新作が¥100びっくりだったので、ついついDVDを借りて帰ってきました

久しぶりに充実した一日でした顔・伏せ目




さてDVDを見ようかな