この夏よく着たお出かけ浴衣

浴衣はお風呂上がりに着る普段着(家着)ですが色柄やコーディネートによっては夏の気軽なお出かけにも使えます。

着付けはまだまだなんですが、この夏のお出かけ浴衣をご紹介。


↑黄色の大きな牡丹の花に一目惚れ。

サマードレス感覚で着られる洗える浴衣。

お友達のボサノバライブに行きました。


大好きな藍染め、有松絞りの浴衣に綿麻のシンプルな半幅帯。

紺色と白の飾り紐をポイントに。


着物がクラシックなのでピアスをしてみました。


竺仙 奥州小紋

秋を感じさせるブドウやリスの柄がお気に入りの奥州小紋浴衣。

長襦袢を着て、名古屋帯、麻の足袋で夏着物感覚で着ています。

渋めの黄土色の夏帯は私のパーソナルカラーではありませんが着物の場合はちょっと外した色合わせも新鮮だと思います。

ホテルでのカジュアルな食事に。

浴衣のシーズンももう終わり、まだまだ暑いですけれど次は単衣の季節ですね。