フットセラピーを始めたきっかけ


私は、幼少の頃から腎臓が悪く、むくみやすい、

二十歳くらいからさらに体が疲れやすく

ドームサウナ、エステ、岩盤浴、温浴施設、マッサージ、整体

いろいろなものに興味を持っては、休みの日など

行ってました。


とくに温泉好きで、一人温泉はしょっちゅう。


そんな体への癒しスキと

以前、7年勤めていたシルバーアクセサリー屋での

お客様への癒しや気楽に来て頂けるよう努めていたこと

ふと思い出してもらえる喜び


いろいろな出会いを楽しみたい


いろんな癒しへの気持ちが高ぶっていました。


そして、さらに気持ちを高ぶらせたのが

去年まで働いていた某メーカーでの住宅展示場。


営業さんたちはいつもおつかれ…

住宅についての知識は乏しかったですが

自分なりに勉強し、そしておつかれの営業さんたちを

少しでも癒してあげられるよう

他メーカーにはないお客様への癒し

気持ちよくお過ごしいただけるように

がんばってました。


中には、営業さんの接客を待ちくたびれている

お連れの方、体をしんどくしてる営業さんも…


こうして疲れてる人を癒してあげたい

体だけでなく、気持ちもね


そんなに話がうまいほうではない

むしろ下手なんだけども

出来る限りの事を自分がしてあげたい


そう思っていました。


住宅展示場でもしょっちゅうマッサージとか

癒しの勉強がしたい…

と、ある一人の同じ年の営業さんにぼやいていました。


思ってるだけでなく

誰かに聞いてもらうと

それを自分が実行に移せる努力がさらにできるような気がして

誰かに話すことにより、実行できるチャンスが与えられるような気がして

チャンスが向こうからやってくる気がして…


そんな気がしてぼやいては

働きながら、施術が習得できる求人などを探していました。


しかし、私自身追突事故にあい

結婚し、広島市内から廿日市に引っ越し

働きに出るにも体に支障が出てるのと

家事との両立で、旦那の帰宅時間を考えると

なかなか思うところにいけなくて・…


私の友人は、実家を離れて上京し

ネイリストの資格を取得し、自らが住むマンションで

口コミのみで施術していました。


私が憧れる方法

自分が一番リラックスできる場所で

癒しを与えられたらいいな


そんな中、フットセラピーの講座をふと見つけました。

なんだか運命的でドキドキして

フルフルしたのを覚えています。


不器用な私でも、まわりの支えのおかげで

フットセラピストの試験に合格することができました。


まず、一歩を踏み出し、

これからまたさらにコツコツと歩みたいと思います。


また、夢が実現するように朝子はいろいろぼやきます。


今は、フットセラピーのみですが

4月にハンドも取得し、次はフェイシャルエステも習得します。


行ける範囲であれば、出張もしたいなと…

たとえば、小さなお子様がいてなかなか外に出れない

でもお疲れなママさん


ママさんだって、一人の女性ですもんね

普段の疲れやちょっとでも、気持ちよくしてあげたい


だから30分だけお時間いただいて

ささっと気持ちよくしてあげたい。


練習の際は、友達ママさん数人に施術させていただきましたが

やっぱり目が離せないよね


お子様をだっこさせたりしながら

施術に協力していただけました。


目が離せないけど、喜んでいただけてよかった。

ちょっとでも、ママさんを一人の女性として

大切にしてあげたい。


いろいろ目論んでます。

徐々にメニューと実力を増していきます!


がんばるぞー


廿日市の大野で生活感たっぷりなお家に

のんびり施術などしにきていただけたら

とてもうれしいです。


フットセラピー 2500円(足の裏から太ももまでの施術)

約30分から40分じっくり施術させていただきます。

施術前後ドリンク付


気になられた方

メッセージお待ちしております。


ペタしてね


広島ブログ

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03xf