その②です。


外はすっかり暑いので

水遊び場へ


旦那さんと休みが合わず


(その方が夫婦揉める事なく

我が家は穏やかに過ごせますw)


万が一の水難も怖いので

流れもなく

浅く楽しめるところ

駐車場も時間も気にせず過ごせる所を

求め、おうちプールか

(プールも空気つぎが

面倒なので広げたらよいもの)



このところは激しい動きの方々もいない

呉ポートピアパークのじゃぶじゃぶ池に

行きます。


パークは9時開門

じゃぶじゃぶ池は10時からです。

駐車場代やパーク利用料もかからず

ありがたい!


早めに行くと

日よけの屋根の下ベンチも

確保できます。


ワンタッチテントご持参も便利そう


お弁当やお菓子もあるといいですよー


大人は更衣室がないので

ワンタッチテント内か車で着替えるのかな??


私は濡れてもすぐ乾く衣服で行くから

わからないのですが


子どもらは行きは事前に着替えておき

帰りは巻き巻きタオルで着替えます。

(今の所ワンタッチテント持ってないので)


小さな浮き輪やボート、水鉄砲もあると

より楽しめますー


じゃぶじゃぶ池自体が広いので

密な感じもなく楽しめます。






🔴ピクサー映画好きな兄弟の為に

ミニオンズの最新映画にも


うちの映画館に行くポイントは

オンラインで目的の映画館をみて

一番後ろの席がゆったり空いてたら

そこを買います。


前後を気にしなくてよいのと

アルパークの109シネマは

席の間がわりと広く確保されてるので

ありがたいです。

🔴夜はいただいた花火🎆




大新幹線展へも

(広島そごう本館9階)






新幹線好きな坊や達ですが

思ってた程新幹線などの展示はなく

こまちやはやぶさを期待してたから

ちょい寂しかったかな😅


そしてこれまた大好きなポケモンセンターへ





ここは謎解きイベントを時々しており

この日もサトシのピカチュウ探しがあり

見つけたらステッカーがもらえます。


たくさんのポケモンに囲まれて

うれしそうでした✨


ごく一部ですが

近場の遊び場をご参考いただけたら

うれしいです😆