またまたご無沙汰です汗

昨夜?朝方?は雷がスゴくて全く寝れませんでした。

今何時だ?と何回時計を確認したことか……

起き上がってはいないので、雨が降っていたのかは謎なんですけどねー

とにかく雷がむっ

ほぼ寝てないので、今日の電車ではぐっすりでした。寝てても降りる直前の駅で目が覚めるから習慣ってスゴいですねー



最近グラデーションフラワーばかりです。

でもグラデフラワーは難しそうなので、普通のお花もやりたいということで



5枚花。お花と言われて最初に浮かんだのがやっぱり5枚花。

5枚花……検定のお花だね。

やっぱり基本が大事なんだなーって思いました。

そして今日は帰りにも出来事がありました。

講座の時は荷物が多いので、駅からバスに乗ってます。停留所1つ分の距離だけどね。
バス停直前で大渋滞してて、どーしたんだろ?とおもったら、道路が冠水してました。



バス停は縁石ギリギリまで水が!!
バスはギリギリに寄せて止まってくれたので、濡れなくてよかったです。



雨ではなく、下水道の工事中に水道管が……ということみたいでした。
ニュースにもちょろっと出てた!!

で、今現在、水道局の車からアナウンスが……
この水道管の修理の為、この辺り一帯断水だそうです。
でもまだお水出るけどー
これから断水???
とりあえずお風呂はお湯溜めたから大丈夫かなー