今年もこの季節がやってきました。

まだ3回目だけどね……

去年は雨続きでイマイチな出来だったので今年こそ!!





岐阜の蜂屋柿きらきら!!

姉がどこかで買って、送ってもらいました。

どこまで買いに行ってるかは知りません……汗

渋柿って、普通にスーパーにはないから、どこにあるかと聞かれると分かんない汗

岐阜~滋賀の道の駅で見かけたことはあるぐらいかな。

今年のは個数は少なめだけど、かなり大きな柿でした。

手のひらからはみ出てた!!





昼間はお天気も良かったので、早速吊るしました。

マンションのベランダでもちゃんと作れますよラブ

ピンチハンガーに吊るせば移動も楽々です。