Mineral Melting Foundation〜innisfree〜 | 探し物はなんですか?

探し物はなんですか?

人生、探し物だらけ‥
見つかるとは限らない…。
極度の乾燥肌が、美肌を目指すべく
日々闘っております。
韓国コスメ"innisfree"やGUERLAIN,CHANELが大好きです。

探し物はなんですか?-??.PNG

大好きイニスフリーの"ミネラルメルティん具ファンデーション"です。
日焼け止め(SPF32PA++)・BB・ファンデーション・パクトが一つになった"少女肌"になれる一品です。
済州産オーガニック緑茶水100%使用。

探し物はなんですか?-??.PNG

色味は、標準色Natural Beigeの3号にしました。
正直、色味でかなりかなり迷いました。2号にするべきか、それとも3号にするべきか。
基本、ファンデを買う時はベージュ(イエロー)オークルの一番明るめを選んでいますが、なんせBBは
見た目と違い、肌にのせると白くなる!
ので、どうするべきか‥。
3号を選んで暗過ぎたら嫌だし‥白すぎて首との差ができてしまうのも今からの暑い季節には変に浮いてしまう‥。

ぐだぐだ悩んだ挙句、3号にしました。
結果、3号にしておいて本当に良かった!

探し物はなんですか?-??.PNG

見た目はこういう感じですが、お肌につけるととても白く仕上がります。
指でさわると、まるで本当にクリームを柔らかく固めたような質感です。リキッドファンデーションのような感じ。

探し物はなんですか?-??.PNG

特別なパフが内蔵されているので、そのパフを使い、軽く叩くようにして、お肌にのせていきます。
このパフがまた面白くて、ファンデをつける部分が青色になっていて、何だか密着感が上がりそうな手触りをしています。

探し物はなんですか?-??.PNG

手前に写っているのが、パフの青色部分。
さて、実際にこのファンデを塗ってみた感想ですが、もう本当に"艶"!艶がすごいです。
叩きこめば叩き込む程、艶がでて、今まで見た事ないようなお肌に仕上がります。秋冬には最高なんじゃないかなぁ。
でも今の時期は汗をかきやすいので、このファンデを塗った後は同じくinnisfreeのノーシーバムをパタパタつけます。

カバー力もありますし、でも自然に仕上がるし、そして何よりつけていてとても軽い。お肌への圧迫感がないです。
これはかなりお気に入りになりました。

そして、このファンデを使ってみて一番びっくりしたのは、メイクオフした後!お肌の手触りが何だか変わってるんです。つるつる、ツヤツヤ‥といった感じ。
素肌にも、どことなく艶がでたような。何でなんでしょうね。嬉しいんですけど、気になる。

innisfreeはやっぱりお肌に会うなぁと実感した商品でした。
見た目も可愛いし、替えパフもちゃんと売っているし、
これから愛用していきたい思います。



iPhoneから送信