人間って悲しいお別れ(大事な人が亡くなった)の後は辛い日々が続くのかな?と思っていたけど周りが自然と悲しくないようにまわるものだ。
私が母を亡くした時は妊娠が判りそこから忙しい日々が続いた。父を亡くした時は子供の受験などで忙しくて。
悲しむ間も無く日々が過ぎてしまった。

夏前に義理の兄が亡くなった。
義理の姉さんは孫が生まれて半年で可愛い盛りで楽しみも出来ていて。
先日主人が入院した時にお見舞いを頂いたのでお返しに来月に義理母と一緒に温泉旅行招待した。凄く喜んでくれてその前日は同窓会があるらしい、また来月末には孫の一歳のお誕生日にお呼ばれしているので忙しいのよと嬉しうに話してくれた。
周りが悲しまないように自然に忙しくしてくれるんだなぁーと、またまた思った。
人生って凄いよなぁー。
私がいつかこの世を去った時家族も悲しまない様に周りが忙しくしてくれるといいな。