この三連休、仙丈ヶ岳にテン泊を考えていて、天気と睨めっこしたり。

その数日前にお世話になった方が癌で入院したと知り、お見舞いにと考えて…連休初日にお見舞いに伺ってきた。元気そうでよかった。もう84歳の高齢なのでちょっと心配でしたがよかった。

残りの二日間。どーしようかな。
白駒池キャンプ?
行きたいなぁー

主人が数日前から首が痛いと。
登山は却下。

白駒池?

そしたら、「登山しないのに遠出もなぁ」ーと主人がボソッと。

一気に気持ちが冷めた。

もう家にいるのでいいやーって気持ちになっちゃった。

そしたら、「富士山の方にキャンプ行く?」と夜になって言われて。
あまり支度も出来てないなかキャンプに決定。

予約してないのでダメ元で行ってみてどこも無理なら帰宅すればいいよみたいなノリで10/7の6時に出発した。

富士山が素晴らしい。
いつも眺めてる富士山とは反対側から眺める。
型も違って面白い。
 

田貫湖キャンプ場へ向かう。
ココは25年くらい前に一度キャンプした場所。
懐かしく感じる。

車は駐車場に停めてリヤカーで荷物を運ぶ。
先ずは荷物を並べてタープを広げてみた。

久しぶりのタープでランドステーションを選んだ。広い場所じゃないと張れないのだ。
ココなら大丈夫だと思って持参した。

こんな感じのタープです。

私のお気に入りのタープ

さて、こな中に山のテントを張って入れてみましょうか。初めての試み。


イイ!すごく便利だしー

汗もかいたのでビールで乾杯🍻

焚き火の準備も。ナイフで薪を削って楽しんだ。

散歩に行ってみます。
田貫湖を回ってみる


逆さ富士だー

カルガモも気持ち良さそうだ。

夕方になり富士山が赤くなりだした。

初めての赤富士
感動。


素晴らしいなぁー

日も暮れて、すき焼き食べて、魚を炙って酒のつまみに。

夜は、星空を眺めながら焚き火タイム
素敵な夜ですよー


10/8   
朝食はフレンチトースト
のんびりとした朝です。


お昼ごはんは沼津港に行って海鮮丼を食べての帰宅。美味しい。


東名高速道の渋滞にどっぷりはまるが楽しかったので、なんのその。

山もイイけど、たまには何もしないまったりキャンプも同じくらい気持ちイイ。

また行きたいなー