10/20 安達太良山へ

一度は登ってみたいと思っていた安達太良山に行く事が出来た。せっかくなのでくろがね小屋に泊まって温泉を楽しみたいと思い予約。
慣れた東北道をワクワクしながら走らせる。
登りはロープウェイを利用。

ガスガスだぁー
真っ白だぁー (。í _ ì。)




本当の空、残念なことに真っ白ですね

あっという間に薬師岳





観光客は薬師岳まででその先は登山道

山頂までずっとガスガス



くろがね小屋に到着

中はこんな感じですよ。

夕飯は、名物カレー
美味しくておかわりしちゃったー

温泉は、乳白色で源泉掛け流し
湯量もたっぷりで熱め。
皆さんは一度しかはいらないみたいで、私は三度と入ってしまった。貸切の時が2度も!

部屋は二階みたいなとこ。
最大6人部屋でこの日は4人での利用。
相部屋になったのは可愛い姉妹。
話しやすくて可愛いお二人。
主人は嬉しそう。ww

夜中トイレに行った時に外に出てみてら満点の星空🌟ステキな夜空だったー。

明日は下山して八幡平へ向かいまーす。