今年最初の山登り

1月5日

久しぶりの早起き
まだ暗いうちに活動開始
寒いし辛いなぁー😵

東名高速に乗り向かう途中で日の出

この感じ懐かしいなぁー
しばらく遠ざかってたからね。

本日の山登りは

石割山です!

石割山神社の駐車場に車を止めて出発!



鳥居をくぐって長ーーーい階段を登る。
4百何段とか書いてあった。

冷たい空気で息が切れる。
ゆっくり登ろう


こちら石割神社です。


通れるかな?

無事に通れたー


石割山の山頂です。
富士山は見えてるけど頭に雲が…

はい、魔女の宅急便の真似です。

こんな道をルンルンしながら歩いて


平尾山の山頂です。

その先、アップダウンの階段を登って
大平山の山頂




山頂はなかなかの混雑でちょっと寒いので
すぐ下に下ってランチタイム。


隣で主人がお湯を沸かしてお昼を支度してくれてます。私はのんびりしてますよー
ゴロゴロ寝っ転がったりしてます。
正面に山中湖を眺めて空を見上げ。
ルンルン


お腹いっぱいでーす。

かなりのんびりしたので下山します。

久しぶりの山登りは楽しかったなぁー。

富士山の登山道がよく見えた。びっくり