8/6 03:00 燕山荘
山小屋の灯りがついて目が覚める。

でもね、実は睡眠不足なの。

同じ部屋の方が枕を持参されていて空気で膨らませて使うやつ。
私のテン泊のは違うみたいで、その人が動くたびにバリバリと凄い音。最初はザックから何か取り出してる?荷物整理?
何度も目を覚ましては、まだ荷物整理?
そろそろいい加減にしてーと心で思いながら気にしてうつらうつら…
そんな感じで3:00を迎えたので辛すぎ。
お隣グループは早朝に出発らしく灯りと共に出発準備。静かになった頃眠りについていた私と友達

そしたら、ご来光の前に外に出てと思ってたのがご来光の時に目覚めてしまった。

なりふり構わず外に飛び出して写真。



槍ヶ岳だー
モルゲンロート

富士山まで見える。

感動してる私


素晴らしい時はあっという間に。

青空の景色に。

白コマクサ発見!

燕岳、カッコイイ

朝食です。

出発準備して燕岳へ


イルカ岩

北アルプスとお別れ
名残惜しい

燕岳
狭いのでそそくさと下山


雷鳥親子も見れたし下山しますかね。

下りでも合戦小屋でスイカ

お昼のバスに間に合い穂高駅まで。
そこから松本行きの電車に乗ってお蕎麦を食べて
新宿行き特急あずさに乗ります。

お疲れ様。
車内で持ち込みしたアイスを食べた。
これがメチャ美味しかった。