今日は小4の長男と小2の次男の個人懇談でした。

長男は
計算は早いしちゃんと出来てるけど文章題や図形が苦手
前期散々だった都道府県は頑張ってやった甲斐があったのか大分覚えれてる‼️
漢字より文章題が苦手

前期より自分の事をコントロール出来るようになっている。
友達との関わり方も分かってきたのか衝突することも前期より大分なくなってきている。

次男は
体育から戻ってきた時の下駄箱のみんなの靴があっちゃこっちゃ向いてるのを綺麗に揃えてあげてます。
掃除後のみんながポイっとやった雑巾を綺麗に直してます。
とお褒めの言葉を頂きました‼️
家ではあっちゃこっちゃ向いて脱いだままなのに(笑)
算数はたまに計算ミスするくらいで後は大丈夫。
漢字はミスが多い。
とのことでした。

冬休みに克服出来るといいけどな…

先生ともゆっくり話せて良かった‼️