今日は三男坊のこども園の参観日だったので普段の園の様子を見に行ってきました‼️

外遊びに朝の体操、クリスマス制作と頑張ってました。

その後はいつもの整体で体操メンテをしてもらい

今日絶対やろうと思っていた事を取りかかりました。

年賀状です。

昨日までに裏面を印刷かけていたので
後は宛名だけ‼️
と思ってパソコンを開くと…
多分2年は開けてなかったであろうパソコン…
当時のまんま色々開けっぱなしでした…
再起動かけていざ印刷

するも白紙で出てくる
何回やっても白紙で出てくる

解決策がわからずカスタマーに聞いて先ずはクリーニングをしたりインクの残量やはまり具合をみたりしましたが原因が分からず…

昨日まで普通に印刷出来たのに…

結局私が使っているのが純正インクではないから
純正インクでやってみて下さい!
それでも白紙で出てきたらプリンター自体がおかしいのかもしれない。
と言われたけど…それは違う気もするんだよね
だって昨日まで使ってたし‼️

で、結局プリンター、パソコンの電源を落とししばらくして付けて再度挑戦すると

何と普通に印刷出来ました‼️
何で?
何時間も悪戦苦闘してたのに…
パソコン開くの久しぶりすぎたからかな?

何はともあれ無事年賀状作り終了

今年から少しずつ年賀状も断捨離