今朝三男をいつものようにこども園へ送り届けたはずだったのに…

園に着き三男を車から下ろした時

あ""""""‼️‼️‼️

あぁぁ

カバン一式忘れた‼️

帽子も給食セットも水筒もお帳面も…
ぜーんぶ忘れた‼️

先生に全部忘れてきちゃいました…
と伝え
取りに行ってきます‼️

と言ったら快く

大丈夫ですよ‼️こちらでお貸しします‼️

と…あぁ良かった。

今朝は回覧板を回すのに手こずって…
だって回す相手は手渡しじゃないと駄目な人
しかも昨日私の家に入ってきてたので今日の日付でうち…
私が仕事から戻り隣に渡すとなるともう夜…
何やちょっとしたことにイチイチ小言を言ってくる人なので朝イチ持って行ったのに
電気付いてるのに出てこない‼️
何回もインターフォン押してもウンともすんとも言わない…
ポストも小さくて回覧板が入らない‼️
もぉ‼️と思って折り曲げて突っ込んで入れてきたけど…
また会ったら小言を言われるんだろーな…
でもあなたの都合にこっちは合わせてられない‼️

早く回すのを優先するなら会って渡してる暇はない

そんなこんなで朝からバタバタしてたから
カバンを忘れたんだ‼️
と人のせいにする私…

ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさ
人のせいにもしたくなるわよ…