精神科へそして実家 | たっこのブログ

たっこのブログ

大好きなネイルのこと
心の病、双極性障害での生活
子供のこと
をおもにカキコしてます
ばつ1の再婚で今の旦那さんのおかげで今の私があります。
過敏性腸症候群→鬱→双極性障害
鬱で4年間引きこもり生活しました。


今日は通院の日でした


電話診察で診察終わってるので精算と薬


どしゃ降りの中の運転


視界が悪いから車間距離かなりとってたら


割り込みばっかり


安全運転


病院も空いてた


精算終わり薬もらって実家へ


また母の愚痴きき


父親は髭も剃らずサンタクロースになってる


認知症ってこんなにもダメ人間つくるのか


母いわく、お風呂もはいりたがらないらしい


母もこんな父と一緒にいたらストレスたまるか

父も母に怒られストレスたまるか


悪循環


ケアマネいわく、将来的に父は特養だろうって


やっぱり家族で看るのは無理なんだろうなぁ


あー、また頭の髪が真っ白になりそう