息子の保育園入園準備* | Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

Mary Daily Lovely☆~2016.3娘&2019.4息子の子育て日記~

*2016,03,19長女出産*
*2019,04,04長男出産*

ご訪問ありがとうございますピンクハート

娘Yuちゃんリボン2016年3月19日生まれ
息子Ruくんキャップ2019年4月4日生まれ

2人育児中のワーママMaryですニコニコ
(現在育休中!)

昨日はYuちゃんのお誕生日でしたピンクハート
お誕生日会は明日あーちゃんも呼んでやる予定なので、それが終わったらまたブログにも成長記録と共に書こうと思いますニコニコ


そして、なんかコロナ、コロナで落ち着かなくなってたら…

もうすぐ育休が終わる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供は2人のつもりなので、恐らく人生最後の育休!!

最後の月はたくさんやりたいこともあったけど…計画狂いまくりです笑い泣き
まぁ、こんな時なので仕方ないですね…家族みんな元気だからよしとしよう星


そんなこと言ってても4月はくるわけで…


買ったけど放置してた保育園入園準備物たちに名前付けたり、お洗濯したりうずまき

2人目だけど性別が違うのと、保育園用のはかなり汚れて捨ててしまったのが多くてあんまりおさがりはなくてアセアセ

けっこう買い足しましたニコニコ

記録にずらっと並べて書いておきますキラキラ
※必要物・枚数は各保育園によって異なるかと思いますが、()内の数が保育園に置いておく必要ある枚数です





マカロンお昼寝用バスタオル(2)…2枚
マカロンお昼寝用ブランケット(1)…1枚 
秋くらいからしか使わないけど西松屋セールでお安かったのでニコニコ

マカロン肌着(3)…4着購入、2着おさがり
マカロンロンT(4)…7着購入、4着おさがり
マカロンズボン(4)…3着購入、7着おさがり
マカロン靴下(1)…6足
マカロン外用上着(1)…1着 
だいーぶ前(たしか去年の夏前?)にアプレレクールのセールで買ってたやつがやっと日の目をみる星

マカロン食事エプロン(3)…8枚
マカロン口ふきタオル(3)…9枚
マカロンフェイスタオル(1)…2枚おさがり

あと買ってないのは、帽子と靴かなキラキラ

まだ外で歩かなくてもお散歩とかに出る時には靴を履かせるから必要だった気がする…←Yuちゃんの時の記憶…
実際に履いて歩くわけじゃないから、何か簡単な感じの安いやつでいいかなニコニコ


洗濯とかを考えて多めに準備してるつもりだけど、
これだけで足りるかなぁ…Yuちゃんの時は基本的に布オムツだったので、ズボンがものすごい量必要だったんだけど、何やら変わって今は紙オムツでもどっちでもいいらしいからRuくんは紙オムツ予定星

紙オムツだったら漏れないからズボンそんなにいらないのかな?
でも今日からユニクロレギンス580円になるみたいだから買っておくか??

あと肌着が足りるか若干不安だけど、すぐ暑くなったら半袖シャツじゃなくてタンクトップになるからなぁ…うずまき


購入したズボンはエバクロニコニコ
ちょっと長め丈なので最初は折って履くことになりそう!!
スーパーセールで買っておきましたグッ
そういえば、また明日からお買いものマラソンですね🏃

他はほとんど西松屋です星

不要不急の外出は控えなきゃだけど…帽子と靴は合わせてみないとサイズ感が不安だから日曜日にサッと買いに行こうウインク