前回の記事からまた今回も里親会参加のお知らせとなりました💦

 

 

先ずは謎の美魔女チワワのローザさん

 

由緒正しきシニアさんなんですが

めちゃくちゃ歯が綺麗キラキラ

何せ避妊の時に抜歯無しですから〜

 

引き取り当時はヨロヨロで歩けないとの事でしたので

こりゃ〜もう看取りですね。と思ってましたが

色々不具合を治療していただきまして

今は元気なおばあちゃんチワワとなりました。

 

引き取り当時は涙目ウルウル🥹だったので

サナトリウムの薄幸の美少女のような雰囲気も相まって

涙目チワワ とあだ名を頂戴してましたが

そんなお顔もしてたっけ?と言う位

現在はチワワらしい少々強気な美魔女チワワに変身しております。

 

騙されたわね〜

弱そうな子かと思いきや、なかなか強かな面もお持ちです。

何せ、

ご飯食べてくれなくて

お薬飲んでくれなくて

ほんと〜〜〜〜に困ってたんですよ。

 

肝数値が悪かったのもあって

低脂肪食にして下さいと先生より指示されたものの

食べないえーん

痩せてるから太らせたいのに

食べないえーん

 

僧帽弁、三尖弁共に疾患有りで

僧帽弁のみお薬(1種類)が出てます。

それと肝数値が悪かったからウルソも。

でもこれも飲ますの大変あせる

ご飯食べないから。

 

ですが、子宮水腫だったのをオペで治して頂いたからか?

何とご飯食べるようになったんですよチョキ

お薬は少量のウエットで食べてくれます。

本当に良かったラブラブ

体重もちょうどいい感じとなりました。

 

 

 

いつのまにか我が家に潜伏しているプードルのタビ

 

タビくんは〜プチ預かり!!

のはずがのびのびとなり今に至るあせる

 

可愛いでしょ〜ラブラブ

可愛いのですよ恋の矢

健康だし、心配点もないし!?

あ、少しあるかな。

甘えん坊で懐っこい子なんですが

待て🫸が大嫌い。

色々出来るんです。

お座りも

お手も

伏せも

待ても

 

でもね、ご飯の時に待て🫸と言われるのが大嫌いドンッ

そりゃそーだよね。

ご飯目の前にして待てとか言われたら腹立つよね。

て事でご飯の前に待てをしなくていいよ音譜

って思ってくださるご家族様にお迎え頂きたいなぁ〜。

 

お留守番も出来るし

プードルなのに静かだし(当家比爆  笑)

オンオフしっかりしてて

一緒に暮らしてみて暮らしやすい子なんですよ。

人間だって嫌な事の1つや2つや3つや

いやそれ以上有るじゃないですか?

今の所、タビくんの嫌な事は1つだから

そこは大目に見てあげて欲しいなぁ〜と思うんです。

 

 

何となく成り行きでお預かりした若僧ダックス のロッシ

 

ふふふふふっ

なんてまぁ、可愛いんだかラブラブ

1歳半ですがお子ちゃまですよ。

躾もこれからですので

どうぞ大きな子犬ちゃんを迎えるお気持ちでお迎え下さいませ〜。

 

イタズラ? そりゃしますよ。

お散歩? ジャカジャカしますよ。

でも大人しい方だと思います(当家比ニコニコ)

我が家の小さなサイズの子とも遊べます。

何事もまだこれからの子です。

あんまり吠えない所も美点ですよ。

こんな可愛い子、すぐ決まっちゃいそうですね。

 

この子、迷子収容なんですが

それについては思うことありで

それは次回に←本当かはてなマーク

(自分で突っ込んでみる)

 

 

他に

いつものメンバーとなりつつ有る

ドゥカティとこつぶ、レイニーも参加しますよびっくりマーク

 

 

そして、個人保護のシマシマ子猫の歩歩

 

も参加させて頂きます。

 

野良ちゃんに餌付けしちゃった方のお宅で生まれ

ママ猫はTNRしましたが面倒は見続けてくれる約束で

子猫2匹を引き取りました。

兄弟の黒猫は早々にお家が決まったんですが

シマシマのありふれた柄だからなのか?

宣伝が悪いのか?←多分私のせいか?

ご縁が無く、このままじゃ我が家の子になってしまう〜ガーン

という事で里親会に参加させて頂きます。

 

もう医療行為は全て終了

4月初め生まれ。

ウイルス陰性です。

 

性格は大らかで物怖じ無し。

犬も猫も大好きラブラブ

うざいくらいの甘えん坊。

ちょうど半年過ぎてとても飼いやすい子だと思います。

男の子だけど小柄な方かも。

 

こんなに面白い子はまおちゃん以来かなぁ〜

 

お気に入りの(犬の)おもちゃを持ち歩いたり

放り投げると持ってきたり

本当に楽しい子です。

大家族で育ってしまったので

大らかな先住さんが居るお家がいいなぁ〜。

 

 

とこんな調子で移動動物園(小梅さん命名)状態で

里親会に参戦しますのでよろしくお願いします!!